※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でメンタル的にしんどいです。友人の妊娠報告で落ち込み、フライング検査で陰性。不安や症状で心折れます。頑張りたいけど、励まし合いたいです。

妊活しんどいですね。
フライング検査に理解のある方のみにしてください。


2人目妊活中です。
何度も何度もママリにお世話になってます。
5月に繋留流産、9月に科学流産をしてます。
なかなか授かれずメンタル的にしんどいです。

娘と同じ月生まれの子どもがいる友人から先日
2人目の妊娠報告を受けました。
おめでとうとは口で言いましたが
内心メンタルずたずた。

余計に自分もあやかりたくて 、
今月生理5日前の昨日、4日前の本日に
フライング検査で真っ白な陰性。
排卵日は排卵検査薬でこの日確実という日があります。
薄らと出るかなと思いましたが全くで心ズタズタ。
ドゥーテストなら薄く出なければ可能性がない
というのをママリで見たのでもう希望ないなと。
体温が低くなってきた、のびおりがでてきた、
腹痛が酷くなってきたなど生理だなぁという症状も
出てきていて心折れます。
まだフライングだし希望は持ちたいけど、、、

2人目不妊かのかなぁ 。
妊活頑張ってられる方がいらっしゃると思うと
私も頑張らなくちゃと思います。
ぜひ励まし合いましょう〜😣

メンタルやられるならフライングしなければいい
などは自分でも重々承知ですので、
そのようなコメントやめてください。

コメント

ひまわり

私も二人目希望してます!

今回生理予定日すぎたので期待したのですが
陰性で、しかも生理がかなり遅れてる状態になりました。

胸も痛いし
多分近々くるかなぁと思いつつも
妊娠じゃない生理の遅れとか
周りは二人目三人目できてる報告やらで焦ります😭

もう少し気楽にいきたいけど年齢考えるとそうはいかないし難しいです、、
つかれますね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理予定日すぎると期待しちゃいますよね、、、😭
    私も化学流産の次の周期の生理が、検査薬陰性なのに10日間遅れて生理が来たことがあり、次のタイミングしたいから早く生理来て〜と焦りまくりました💦
    周りの報告ほどぐさっとくるものはないレベルで見るたびに辛く焦る気持ちになりますよね 😣!
    気楽にできたらメンタル的にも負担が変わりそあですよね😣!わたしも学年差の希望があるのでそうとはいかず、、、
    ひまわりさんも頑張ってらっしゃるお話を聞き、私も頑張ろうと思えました 😭✨ひまわりさんの元に赤ちゃんが来てくれることを心から願っております😢✨✨

    • 12月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    期待してしまいます💦
    周りの報告をきけばきくほど焦りますよね。焦ってもいいことないのに。

    そんな中、友人が授かり婚をしたそうで
    しかも一回でできたと報告ありました。
    かるーくゆるーく妊活してる人の方がスムーズにいきますよね。

    自分もそうなりたいです。
    お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね。

    • 12月9日
ママリ⭐️

私も2人目が欲しくて妊活中です!生理予定日にフライングテストしましたが真っ白!
フライングとはいえショックです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一番見たくないですよね 、、、真っ白な検査薬 、、、😣💦フライングすることを自分で決めたのにショックが大きすぎます 😭💦
    角度変えたり透かしてみたりなんとか線が見えないか粘る自分が惨めに感じることがあります 😭(笑)

    • 12月7日
deleted user

1人っこ、私は仕事復帰すると切り替えた矢先にやっと懐妊しました!

🌸

フライング5〜4日は陰性でしたが、3日前、1日前と陽性になりました🥹
わたしも娘が6カ月くらいの時から妊活始めましたが、授乳中もあってかなかなか授かれず、授乳を夜だけにしたら陽性反応ありました😳
希望持ちましょう😊💓

はじめてのママリ🔰

子どもが1歳過ぎて卒乳してから2人目妊活を始めて早半年........。
かすりもしません😇
毎回期待を込めてフライングをしては眩しいくらいの真っ白に落ち込んでます。
1人目と月齢が近いママが2人目妊娠or出産しているのを見ると心折れますよね。分かります分かります分かります!!!
妊活を続けなければ妊娠できないけれど、妊活するのも疲れてきますよね😭