※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
家事・料理

お正月の料理についてです(*^^*)31日に義母がきます。昨年はオードブル…

お正月の料理についてです(*^^*)
31日に義母がきます。昨年はオードブル頼んだんですが、和風を選んだもののほとんど油物で残りました。今年は手作りにしようと思い、今のとこ寿司(頼みますww)、筑前煮、お雑煮、なます、これくらいしか予定していません。
あと何かあった方がいいですかね??
義母は何も用意しないと思います(笑)昨年もそうでしたから、、

コメント

あんちゃんまん

わたしはよく手巻き寿司とおすいものにしちゃいます(^ ^)並べるだけで楽だから😅

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    他にはおかずは作らずですか??

    • 12月29日
  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    くるのが義母、義父だけならそうします(^ ^)
    しかも義母が用意してくれない人ならなおさら笑

    • 12月29日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    普通、年上らしくそれなりの物作ってきてくれてもいいですよね(笑)
    料理が得意ではないみたいですが、、それでも生きてるの長いのに(笑)

    • 12月29日
アーニー

ポテトサラダとかどうですかね。マカロニ入れると豪勢になりますしね。

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    サラダ系1つあってもいいですよね(*^^*)
    レシピに入れてみます♪

    • 12月29日
deleted user

だし巻き卵とか簡単なので作ります( •∀︎•` )
肉系ならローストビーフとかですかね?

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ローストビーフは作るんですか??
    食べたこともないですね(笑)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉系でならパーティー料理で簡単な方かと( °ω° )

    • 12月29日
deleted user

自分が食べたいから♡栗きんとん、黒豆、伊達巻たまごは外せません!!

あとは、
インゲンやにんじん茹でて牛肉で巻き巻きして、1口サイズに切ってみようかな😊
鶏肉で鶏ハムとか。
お肉のあっさりしたおかずを用意したいと思ってます!

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ↓↓↓
    下に返事してますm(_ _)m

    • 12月29日
あーちゃん.T

わかります!!!!栗きんとんLOVEです♡(笑)
でも作りきらんですわ〜。。
黒豆もお惣菜…にしようかと、、伊達巻たまごは出汁の加減がお好みに合うかなって不安なんですよね、、
インゲン、にんじん、牛肉巻き巻き!!彩りも良くて豪華になりますねぇ〜!!!しっかりと考えてらっしゃって素敵ですぅ〜(*´∀`*)

deleted user

黒豆は一晩水に漬けておいて、炊飯器で炊いて作るので簡単にです♡
子供が2歳で、栗きんとんや伊達巻卵、肉巻きが食べれるので手作りにする感じです。
去年は、ほぼ市販品でした(笑)