※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

産後の体重が落ちず悩んでいます。食欲があり減らすのが難しいです。母乳量が増えると減るかもしれません。1人目は16kg増えたが戻る時期を忘れました。

産後の体重が全く落ちません😥
皆さんどのくらいで落ちましたか?🙇‍♀️

妊娠前47kgで、臨月までに57kgになりました。
産後3週間になりますがいまだに53kgです😱😱

完母でお腹が空いてしまいバクバク食べているからだと思います😂
ただとにかくお腹が空くので食事量を減らすのも大変です😭

母乳量が増えてきて飲んでくれるようになったり、検診後に外出や動くようになればもう少しは減ってくるのでしょうか😭

1人目は16kg増えたんですが、どれくらいで戻ったのか忘れてしまいました😓

コメント

スポンジ

同じく何もせずで食べたい時に食べてる感じだったので半年くらいかかりました😅

  • ma☆

    ma☆

    それでも半年で落ちたんですね🥹
    希望が持てて良かったです😂❗️

    • 12月7日
ラティ

2人とも半年から自然に落ちてますよ😇
今はまだ ご自身の身体を大事にしてください🤲
焦らなくても大丈夫です🍀*゜

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか❗️
    焦らなくて大丈夫そうで良かったです😭🙏

    • 12月7日