※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ゴナールエフやレコベルで排卵誘発された方、AMHと採卵個数、グレードを教えてください。自然周期か低刺激が良いか悩んでいます。

低AMHでゴナールエフかレコベルで排卵誘発された方いらっしゃいますか?

差し支えなければAMHと採卵個数、グレード教えてください🥲

私は違う注射毎日打っても卵が1〜2個しか育ってくれなくて、ゴナールエフとレコベルを試してみようかと思っているところです💦自然周期や低刺激の方が良いのでしょうか?😣

コメント

かな

低AMHで、1番最初高刺激でも卵あまり取れず、毎日注射も本当にストレスで、結局低刺激に変えました。低刺激の方が注射も体の負担も高刺激よりは少ない感じがしました。
結局低刺激も高刺激も取れる数は同じで、最終的に1個しか取れなかったですが、それが妊娠出産にいたりました。
はじめてのママリさんもうまくいくように願ってます😌

  • かな

    かな

    あっ、AMHは0.64でした。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり低AMHだと高刺激でも取れる個数変わらないんですね😢
    高刺激と低刺激はそれぞれ何のお薬を使って排卵誘発されましたか?

    • 12月7日
さちこ

採卵3回してます。毎回低刺激でゴナールエフ使ってます。
AMH忘れちゃったんですが、46歳相当と言われました😅
2年前から数値はほぼ変化なしです。
1回目は1個(未熟卵のため受精×)
2回目は4個とれてグレード2新鮮胚1個移植、4BB胚盤胞1個凍結
3回目は6個とれてグレード2新鮮胚1個移植

2回目で出産、3回目は現在妊娠中です。低AMHはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    低刺激でゴナールエフ使うこともあるんですね😳注射は毎日でしたか?あとクロミッドなどの飲み薬も併用されてましたか?

    • 12月7日
  • さちこ

    さちこ

    注射は1日おきでした。あとオビドレルも打ちました。飲み薬はフェマーラ処方されました。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一日おきの注射だったんですね!
    ありがとうございます☺️参考にさせていただきます✨

    • 12月7日