※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

世の中の仕事してる、子育てしてるお母さん。身体がどうしようもなく疲…

世の中の仕事してる、子育てしてるお母さん。
身体がどうしようもなく疲れてる時、横になって休めてますか?
急に寒くなったので身体がまだついていかず、身体きつすぎて😭💦季節の変わり目にけっこう弱くて、、、けど、ご飯、家事は待ってくれませんよね💦一日で元気になれば、1日くらい惣菜にしたり、洗濯も次の日にってなりますが何日も続くと溜まってきません?
そんな時、どぅやって乗り切ってますか??

コメント

毎日お疲れ様でございます🙇‍♀️
分かります。私も、季節の変わり目弱いので、漢方のんだり、ビタミンC飲んだり、最近は、サジー飲んで頑張ってます
あとは、筋トレしたら、身体が動くようになりますよね
少しでも良いので、筋トレすると違いますよ😃

• ママ

ママ

返信ありがとうございます。漢方はどんな漢方ですか?わたしも、栄養ドリンク飲んだりして頑張ってますが、年齢とともに体力も衰えを感じます😅筋トレやってないです!なんだかんだで若い時の方が体力ある上に筋トレとかやってました😅
    腕立てとか腹筋とかですか?

• 12月7日

退会ユーザー

漢方は、ふほうとうきこうと言う身体を温める漢方です。女性には、更年期にも良いみたいで、美容も含め飲んでます。あとは、エアロバイクを時間があれば、漕いでますよ😃
    ビタミンC点滴したら、疲れもですが、癌とか美容、アレルギーにも良いから、1番やりたいのですが、なかなか、時間が取れない現状です😣
    若い時は、体力いくらでもありましたよね
    毎日お疲れ様でございます😣🐼

• 12月7日
  • ママ

ママ

ふほうとうきこうですか。調べてみます。ありがとうございます☺️私は、加味逍遙散っていう漢方を悪い時だけ飲んでる感じです。
    若い時の体力欲しいですね😂
    去年のこの時期もあったんですが、なかなか予防できずいます😫
    はじめてのママリさんもお疲れ様です✨
    寒いので、お互い気をつけましょう。

• 12月7日

好き嫌いあるかと思いますが寒い時期は、私は甘酒に生姜をいれてあっつあつのを飲んでます。
気休めかもしれませんが普段はマルチビタミンのサプリを飲んでます。
どうか無理せず、抜けるとこは抜きましょう😵

• ママ

ママ

生姜湯は好きなんですが、甘酒は苦手です😂
    サプリは日頃から毎日とってますか?
    双子のママさんも2人のお子さんの子育て忙しいですよね💦?
    もう、抜けるところは抜いてまだ抜くところないか考えます😂

• 12月7日

退会ユーザー

生姜湯もおいしいですよね😋。
    マルチビタミンは基本、毎日飲んでます。☺

忙しいといっても、テレワークも可能ですし、子どもたちを7時半頃には寝室に連れて行くのですが、寝落ちしてしまうことが多いので、睡眠しっかり取れてます😂。(笑)

• 12月7日
  • ママ

ママ

子供達7時半には寝室に行くんですね😳その時間にはご飯もお風呂も終わってるなんて素晴らしいです✨その時間に寝れたら睡眠しっかり取れますね😊羨ましいです‼︎
    朝が早いとかですか?
    テレワーク、前の職場では少しありましたが、今の職場は現場に行かなきゃ仕事出来ないです😂

• 12月7日

退会ユーザー

朝は4時から5時半に起きてます🤣。
    早寝早起きです(笑)

通勤が結構、負担ですよね…
    私も週2・3で会社には行っているので、
    その日はバタバタです…。😂

• 12月7日
  • ママ

ママ

朝は4時、5時半ですか😳💦早寝早起きはとってもいい事ですけど、早いですね💦
    通勤遠いんですか😫?
    遠いと負担になりますよね〜💦
    ほんと尊敬します✨

• 12月7日

ありますあります!😭
季節の変わり目って体調崩れやすくて辛いですよね、、、😢

我が家はバンバンお惣菜に頼るし(なんなら元気なときも🤣💕)、洗濯物も溜まったら一気に回してコインランドリー行っちゃいます💪💦
子供達のお世話もあるので、自分の体調回復優先しちゃいます🔥✨
気休め程度ですがビタミンと鉄分のサプリ飲んだり、あったかいココアに生姜パウダー混ぜて飲んだりして身体を冷やさないようにしてます☕️

世の中のママさんみ〜んなお疲れ様です😭❤️❤️

• ママ

ママ

ですよね😢世の中のママさん凄いなぁって💦
    今まさに辛い時で12月に入って一気に気温が急降下した関係もあって身体ついていってなくて💦腰痛とか頭痛とか色々あります💦11月までは普通に元気だったのに😢
    うちも、お惣菜に頼りますし、洗濯は2日に一回、乾燥まで一気にやります😂キツい時は少しでも横になりたいですよね😂
    やはり、サプリ取ってる方いますね☺️
    冷えはやはり良くないですよね😣冷え症な体質なので気をつけます💦

• 12月7日

毎日おつかれさまです🙌

いま育休中ですが、フルタイムで働いてる時は大変でした😭💦

寒いし慣れるまで身体しんどいですよね💦
あまり無理なさらずぼちぼちで良いと思います🤭✨

ご飯は買う、洗濯するけど、洗濯→乾燥→カゴに放置って感じでやってました🥺

• ママ

ママ

フルタイム尊敬します✨
    わたしも、2年前まではフルタイムでしたが、体調崩してからは半年ほど休んでパートタイムで1日5時間の仕事やってますが、それでも疲れる時は疲れます💦
    そうなんです💦寒さに慣れるまでしんどくて、、家は暖かいから体も温まりいいんですけど、職場が暖房ついてるんですけど、吹き抜けの事務所なのもあり、足元かなり冷えて寒いので、それで体調悪くなってます😫
    帰ったり、休日は家から出たくないです😣
    惣菜と、洗濯乾燥に思いっきり頼りながらぼちぼち頑張ります😅
    ありがとうございます😊

• 12月7日