※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専業主婦
家族・旦那

離婚したいです。私30歳 専業主婦旦那38歳 バツイチ子持ち養育費なし…

離婚したいです。

私30歳 専業主婦
旦那38歳 バツイチ子持ち養育費なし
子供3人(全員未就学児)

今のアパートに引っ越す時の諸費用、家具家電、
毎月の家賃も私の実家が払ってくれています。

旦那には借金があることは知っていました。
が、結婚後知らない間にブラックになりました。お金は旦那が管理しているので払えていなかったそうです。
(カードの暗証番号、貯金額をおしえてくれません。)
子供手当も全て生活費として使っていて、私が見た時は全財産5万円でした。

車2台ローンなし。
1台は私名義。もう一台は旦那名義(私の実家が買ってくれました)

私の両親がお金を出してくれていることに対し、ラッキーとしか思っていません。直接お礼も言わず、気まずいからと実家にも2年ほど顔を出しません。向こうの両親はお金関係について一切知りません。

家事育児は全くしない
私が高熱を出した時ももちろん育児はしませんでした。自分が微熱のときは大袈裟にしんどがります。
子供たちも旦那には無関心です。
もし今私が死んでも旦那には育ててほしくないです。
何度も子供を危ない目にあわされたので。
嫌なところ、ほんっとうに書ききれない!
次から次へと出てきます。これはごく一部です。

私は結婚後、旦那の希望で専業主婦になりました。
それが今年になりお金がないから早く働けと言われ、まだ保育園も職場も決まっていない状況です。
早く働いて出て行ってやりたい🥲

正直一緒にいる意味が分からなくなってきました。
とんでもない大食いで食費がかかる。旦那の世話が一番面倒。子供たちに関心がない。マイホームも建てれない。口をひらけば人の悪口ばかり。一緒にいる方がストレスで身体にまで影響がでています…

子供3人ひとりで育てること、そんな簡単なことではないのは十分承知です。でもその覚悟はあります。

こんな理由での離婚は子供達が可哀想でしょうか。
私がわがままでしょうか。
もし離婚した場合、車は俺のだとか言いそう…

コメント

大食い、旦那の世話が1番面倒、マイホームのお金無し、口を開けば愚痴ばかり。ついでに酒癖悪い。
うちの旦那と全く一緒で離婚したいです😇
本当さげちん男です。私の運勢まで下がりそうです。

• 専業主婦

専業主婦

コメントありがとうございます!うちも酒癖悪いです💦私の運勢も間違いなく下がりました!!同じすぎて…😭はじめてのママリさんは離婚を考えていますか😳?

• 12月7日

退会ユーザー

共感ありがとうございます☺️
    私も毎回、離婚離婚言ってます。子供の為にグッと堪えてますが、先日ついにもう限界で、旦那に両親がいないので、旦那の上司に電話してやりました。こんど旦那と話をするから〜…と言っていたので、どこまで変化あるかな?と思ってます😑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那、存在価値ないですよね🤣
すみません、人様の旦那様に向かって💦

• 専業主婦

専業主婦

返信ありがとうございます!いいんです!私も毎日思っています😂!(笑)

• 12月7日
ママリ

いいと思います。車の名義は旦那さんなんですよね。なんとかして取り返したいですね。

• 専業主婦

専業主婦

返信ありがとうございます!そうなんです😭!もし車は自分のもの!なんて言い出したら絶対取り返したいです😭

• 12月7日
ママリ

すいません。
離婚しない理由がないです💦
借金あるのに、嫁に生活費管理させない、子供手当も使っちゃう。
奥さんの実家がお金出してくれればラッキーって…

ありえないです。
私なら一刻も早く離婚します。

• 専業主婦

専業主婦

返信ありがとうございます!離婚しない理由がない…そうですよね!私がわがままなのかな、と思っていたのでそう言っていただけて背中を押された気分です😊!離婚に向けていろいろ準備していきたいと思います。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
夫としての存在価値ゼロ、むしろマイナスです。
お荷物捨てて、余計なストレスを感じることなく、幸せになってください…!!!

はじめてのママリ🔰

私も7月に離婚しました。
8月に第二子が、生まれました。
私の元夫も貯金なし、育児家事しない、旦那の世話が一番面倒、子供に感心ない。
ストレスだらけでした。
そもそも元夫は貯金ないのに妊娠中に職を止めてきてストレスだらけでした。

悪くいってしまい申し訳ありません。
私なら離婚します

がじやま

凄いですね…
親に頼りすぎてて恥ずかしいと思わずラッキーだなんて😂w
離婚しかないです😅

それだけ専業主婦さんの親御さんがお金あるのなら
離婚してもしばらくは助けてもらえるのかな?と思いました!
あくまでもシングルとして自立を目標にでも今はお子さんたちも小さいので
親御さんの力を借りながら
すればなんとかなるんじゃないのかなーと。。。
人様の旦那様のこと悪く言いたくないですが
人の悪口ばかりの人ってめんどくさくてネチネチしてそうで私は嫌ですね!