※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘がおもちゃで遊んでいる最中に倒れて口から出血しています。上の歯茎から出血しているようで、下の歯が刺さった可能性があります。病院にすぐ行くことをお勧めします。

娘がお座りしておもちゃで遊んでるときにバランスを崩したらしく倒れて口から出血してます(。´Д⊂)
あまり口の中を見れてませんが上の歯茎から出血してるみたいです…
下の歯が刺さったんだと思います…(。´Д⊂)
どうしたらいいですか(。´Д⊂)?
すぐ病院行った方がいいですか…(。´Д⊂)??

コメント

なぁみ

出血が止まらなければ病院に行ったほうがいぃです。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    すぐに出血は止まりました…(。´Д⊂)

    • 12月29日
3mammy

歯茎からの出血でそんなに出血していなければ様子見でいいと思いますが、
歯を打って歯が心配なら、口腔外科に行ったほうがいいと思います>_<

  • a.m.i.

    a.m.i.

    泣いたので抱っこしたら口からよだれと一緒にたらーっと血が出てきたのでびっくりしました…(。´Д⊂)
    抱っこしてたら泣き止んで出血もすぐ止まりました…

    • 12月29日
さくら

上の2本の真ん中の前歯の筋みたいなところが切れた感じですか?
うちの子もぶつけて切ったんですが、念のため歯医者さんで見て貰ったら子どもはすぐ切れる場所らしいです。いつか自然に切れるものがちょっと早めに切れただけで心配することないと。
出血がすぐ止まり、歯がぐらつく事もなければ様子見でも良いと思います😊
ただ、それでも心配で今日まだ病院がやってるとかだったら念の為見て貰いもらったほうが安心出来ますね🙆

  • a.m.i.

    a.m.i.

    よく見えなくて…(。´Д⊂)
    上の歯はまだ生えてないんですが最初見たときは上の前歯の辺りから出血してるように見えました…(T_T)
    でもどこからかはっきりわからないまま今は出血止まってます…
    受診しようか迷います…(。´Д⊂)

    • 12月29日
  • さくら

    さくら

    かかりつけの歯医者はやってるんですか?やってるなら念のため見てもらって心配事なくして年越ししたらいいと思います!

    ちなみに、うちの子が切ったのも上唇小帯です😊

    離乳食等も本人が沁みて泣くようなら控えて、そうでなければいつも通りでいいと言われました。
    参考になれば。

    • 12月29日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    まだかかりつけがないんです…(T_T)
    結婚して旦那の地元に引っ越してきたので…(。´Д⊂)
    とりあえず本人は機嫌よく遊んでます…(T_T)
    ありがとうございます!

    • 12月29日
きなこ♡

小さい子どもはよくぶつけたり転んだりした時に「上唇小帯」っていう上唇をめくったときにある筋を切る事がよくあります
切れ方にもよりますが深かったら縫う事もありますが、ほとんどは消毒で終わると思いますよ😃
下の歯もぶつけてないか心配ですよね
確認しようにも、子どもは口の中あまり見せてくれませんしね😅
一度歯医者さんに連れて行って診てもらったほうが安心かとは思います
年末なると休診になるので早めのほうがいいかと👍✨

  • a.m.i.

    a.m.i.

    よく見えなくてどこからの出血かはっきりわからないまま血はもう止まってます…(。´Д⊂)
    最初上の歯茎からかなと思ったんですが今ちらっと見たらYU✩*。さんが言っている筋?が少し赤いような気もしてます…(。´Д⊂)
    受診しようか迷います…(。´Д⊂)

    • 12月29日
deleted user

こないだ、机にぶつけて血が出ましたが、すぐに止まって本人も元気だったので、そのままです😊

  • a.m.i.

    a.m.i.

    抱っこしても泣き止みませんでしたが血もすぐ止まって泣き止んでからは本人も特に変わりなく元気です!
    今はお昼寝してます!
    とりあえず様子見しようかなと思います(^^)

    • 12月29日