※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
妊娠・出産

赤ちゃんの入院中、手作りベビーグッズを考えています。オススメがあれば教えてください。初めにスタイ用のガーゼ生地を注文しました。

みなさん、入院中って何をされていましたか??(*^^*)
(体調が悪かったりで余裕ないよ!って方いらっしゃったらすみません(;O;))
わたしは今、赤ちゃんに病気がみつかり、管理入院中です。
赤ちゃんに元気がないのは心配ですが、
まだ原因も結果もわからないので、
ママが落ち込んでちゃだめだ!!と思い明るく過ごすようにしています。

入院生活、長くなるかもしれないので、
ベビーグッズなんかを手作りしようかな?と思っているのですが、
オススメなどありましたら教えてください(*^^*)♫
ちなみに最初はスタイを作ろうかと、
可愛いダブルガーゼ生地を早速ネットで注文しました♫

コメント

切迫流産で入院中はひたすらマンガを読んでいました。
一度退院して、また切迫早産で出産まで入院したときはDVDで音楽番組を見て過ごしていました。
赤ちゃんのものを作りたいと思ったのですが、どちらの入院も24時間点滴につながれていたのでできませんでした。

一時退院できた間に赤ちゃんの帽子とケープを編みました。
ベビーグッズを作られるなら編み物がいいのではないでしょうか?
生まれる時期を考えるとオーガニックコットンの糸でベビードレスなんていいと思います。

• Riho

Riho

そうですよね、点滴中はできないですね(;O;)(;O;)
    編み物いいですね!!
    針も危なくないですし(*^^*)
    ベビードレスもステキですね!!♡
    コメントありがとうございます(>ω<)♫

• 12月29日

編み物もいいかも知れませんよ♡
レース編みとか種類も豊富ですし!

• Riho

Riho

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!!
    編み物、やってみたいです😍😍
    マフラーくらいしか編んだことないですけど
    できますかね(>ω<)!

• 12月29日
りん

臨月まで入院だったので、新生児のベビー服はほぼネットで揃えました❣赤すぐなどのカタログでチェックしておいて、ひたすらポチポチしてました🤘🏻
あとは読書と、ラジオ聴いてました!私の病院厳しくてあまりにスマホ触ってると怒られてしまって😅
主人が週一で来てくれていたので、交換ノートもしてましたよ〜☺️
何か手作りしたいのであれば、布絵本とかどうでしょうか??あと私はエコーのアルバムも作ってました💫

入院きついですが、すぐに看護師さんなり来てくれる環境にいれるのはとっても安心します!リラックスして過ごしてください(^○^)

• Riho

Riho

コメントありがとうございます♡
    赤すぐ、良いですよね〜!!😍😍
    わたしも欲しいものをチェックしていて、カタログ折り目だらけです♫笑
    交換ノート…!!💕💕
    なんて可愛い仲良しなんですか〜!!♡♡
    きゅんきゅんしちゃいました😭💓笑
    エコーのアルバムいいですねっ!♡
    エコー写真がどんどん増えて
    どうしよう…と思っていたところでした😂

• 12月29日
シウマイ

私は安静支持の時に手作りのメリーとニギニギを作りました😊ネットで調べたらメリーは100均の材料でつくれる感じだったので作りました。吊るす竿はネットで買いましたが✨ニギニギはキットをネットで注文しました😊
メリーは半年くらい見てはニヤニヤしてくれてました✨今では引っ張って遊びます😅ニギニギは今かなりお気に入りになって掴んだり振り回したり、噛んだりしてかなり遊んでいます😊きっと何か作ると産まれてから絶対よかったと思えますよ😊
私も頑張って作った甲斐がありました😆
色々大変だとはおもいますが、素敵に過ごせますよーに😊