※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お仕事

在宅ワークを掛け持ちしようか悩んでいます。保育園で預かってもらえると助かるけど、周囲の目が気になり行動に移せず、在宅ワークと自宅保育の両立が大変です。どうしたらいいでしょうか?

既に在宅ワークしていますが、もう1つ在宅ワークを掛け持ちしようかと今探し中です。今は旦那が休みの時や息子が寝てる時に仕事していますが、やっぱりもう少し仕事の時間増やして収入を増やしたいなと思っています。
在宅ワークでも保育園の申請はできるよと保健師さんに言われ、私もそれができるなら保育園で預かって貰えたらありがたいなとは思うけどやっぱり周りの目というか、在宅ワークなのに保育園入れるとかありえないって思われそうでなかなか行動出来てません…。でも、自宅保育しながら在宅ワークってきついですよね。。在宅ワーク辞めるという選択肢は私の中では無いんですが、今の状態のままでいるしかないんでしょうか?

コメント

ママリ

預けられるなら預けて問題ないと思います!先生たちも他のお母さん達も在宅ワークとか全く気にしないですよ😳コロナ禍になってからもはや在宅ワークが普通になってきた世の中ですし😳✨
私自身、在宅ワークで保育園入れているし他の方にもいちいち在宅で仕事している事は伝えてないしむしろ相手の仕事とか聞きません🙌🏻とりあえず申請するだけ申請してみてもいいと思います!

ママリ

保育園代引いても収入増えるならアリだと思います😃

ママリ

保育園入れて在宅パートしてますよー😅
ウチの会社は子育てママさんが多く、子供が5歳までは子供見ながら在宅勤務はキツいからNGという暗黙の了解があります。
在宅ワークで保育園申し込むのは全然有りだと思いますよー☆

えっ在宅ワークしながら保育園預けてます😭
いつも部屋着みたいな服で送迎してますが理解してもらってますよ😊