※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、23〜24度の室温で短肌着と6重ガーゼのスリーパーが適しています。コンビ肌着やドレスオーブはダボつきが気になるようで、今の服装にしています。

この時期室温23〜24度で夜寝る時の赤ちゃんの服装は何が良いでしょうか。
現在、生後1ヶ月と7日の男の子を育てています。室温は、エアコンを入れて、23〜24度で調整しています。
服装は短肌着とコンビ肌着に、6重ガーゼのスリーパーを着せて寝かせています。

コンビ肌着に、ドレスオーブやプレオールを着させて寝かせてようとしましたが、小さめの男の子で、洋服の首元や腕、足のダボつきが気になるのか、とても不機嫌になってしまって、泣くこともあるので、今の服装になっています。

お教えいただきたく、よろしくお願い致します。

コメント

さとぽよ。

息子が冬生まれですが赤ちゃんの頃は室温22、23℃あれば肌着だけで大丈夫って病院で言われました。
それに何か掛けてあげたらって教えられました。
わたしは産後暑がりになり、その室温だと暑かったのでカバーオール着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます。
    病院で伺われたことを共有いただき、とても参考になりました!
    肌着だけでも問題ないとのこと、とても安心しました!

• 12月8日
mimi

23~24あれば、今の服装とスリーパーで大丈夫です!
その上に着せて不機嫌になるのは暑いからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただき、ありがとうございます!

• 12月8日
サト

18度くらいの部屋ですが、短肌着とコンビ肌着だけ着せてあとは毛布かけてます☺️いっつも手は毛布の外に出ちゃってるので冷たいですが、足はあったかいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢のママさんからご回答いただき、安心しました。ありがとうございます!

• 12月8日