※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳、教諭で2年目、育休中。100万円未満の預金、満足。他者の意見にイラつき。

今年25歳です。小学校教諭で2年目6月から産休(24歳)→現在育休(無給)です。
家賃光熱費は私持ちで預金が100万円切っています。
年齢や状況などを考えてこの資産はしょうがないですよね?
実家暮らし独身の同業大学同期に、もっと貯金したらと言われてイラつきました笑
結婚や出産、生活に関して私は満足しています😌

コメント

はじめてのママリ

2年目ならそんなもんだと思います😊
ここからいくらでも貯められますよー👍
一人暮らしには一人暮らしの、実家暮らしには実家暮らしの良し悪しありますし、結婚出産も計画通りになるわけでもないので、気にしない方がいいですよー

れれれ

その頃なんて、私は、貯蓄のチョの字もなくその月を生き延びるので必死でしたww
独身の方って結構毒ある言葉を吐く方多いですよね₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
頑張ってマウントとってるのかな?っておもう、、、
こちらも、毒吐きたくなりますよね!

yu

小学校教諭の給与がわからないので、預金の額が多いか少ないかはわかりませんが、、

なぜ育休手当が出ないのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休2年目なので無給です🙏
    1年目はありました

• 12月7日
  • yu

yu

そうでしたか😲

子育てってお金かかりますよねー
    今の生活に満足しているのならば、他人の言うことなど気にせず今の生活を楽しみましょう❤️イライラする時間さえもったいないです😛

• 12月7日
ままりな

私も同業です!

結婚出産したら、出産費用や結婚新生活の費用などさまざまかかった後ですし、、、。そもそも、世帯を持てば、旦那さんの貯金や資産も合わせて考えればいいので、独身のあなたと単純に比べないで!って言いたくなりますね!笑

私は29で産休に入ったので、貯金は結構残っていますが、それは当たり前のことだなぁと思いますし!
逆に、2年目くらいで結婚した友人はもう子どもが小学生なので、早く子育て終わる分、子が巣立った後貯蓄ペースも上がると思うし羨ましいですよ◎

はじめてのママリ🔰

私も同業で、今30歳の育休4年目ですが貯金ないです🤣
無給期間に奨学金やら自分のお小遣いやらでなくなりました😇
若いうちは公務員給料少なすぎますからね…
それで産休育休入ったら貯金なんて貯まらないです😇
復帰してから頑張りましょー🥰🙌

ぽむ

私なんか元シングルだったせいもありますが今年26なのに貯金30万もないんですよ🙄💦
けど産休育休取れてますし私も生活は満足してます🤭💕
他人なんか放ってて良いですよ!
幸せは自分達で決めるもんですし😊

むーむー

家の貯金が100万きってるなら
少ないと思います🤔
それは個人の貯金で他にも家の貯金や子供と貯金があるなら問題ないと思いますよ!

家の全ての貯金が100万以下なら育休切り上げて仕事復帰した方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の預金は知らなくて💦
    聞いてみようと思います!

• 12月7日
  • むーむー

むーむー

それ聞いたほうがいいと思います
    あと育休手当でないなら全部旦那さんに出してもらったほうがよいと思いますよ😅

• 12月9日
いちご

同業です。1年目で一人暮らしはじめて、2年目なんて遊んだり、コンプレックスだった顔に100万以上かけたりしました(笑)そんな私に比べたら、はじめてのママリさん、素晴らしいです😂色んな人がいて、色んな人生があるんだよーってその人に教えてあげたいですね。今はお子様にたくさん愛情をかけてあげてください、お金はあとからついてきます🔥

貯金額はどんなに親しい人でも言わないほうが無難ですよ。旦那さんがしっかり貯金してる、ってことにしましょ🤭

スポンジ

2年目なら実家暮らしでほぼ貯金してる人でもなければそんなもんだと思います。