※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の第二子が縦抱きが好きで、抱っこするのがしんどい。ハイローラックで揺らしても泣いている。ちょっと泣かせてもいいですか?

生後2ヶ月の第二子育児中です。
抱っこしてないと寝ないし泣いてます😭
しかも縦抱きが好きで😭
疲れと寝不足と色々でもう抱っこするのしんどいです😭
家事する時と、寝かせたい時は抱っこ紐しています。

いまはハイローラックで揺らしてます。
泣いてるけど抱っこするのしんどくて😭
ちょっと泣かせててもいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

理由なく泣きたくて泣いてるなら少し泣かせといても大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

授乳後なので眠くてだと思います💦
    泣きまくって寝ました😭

• 12月7日

うちの子も縦抱き派です😂
夜は背中スイッチが敏感すぎて抱っこしすぎて全身バキバキです💦
わたしはもう疲れた時は安全確保して泣かせてます😭

• ママリ

ママリ

縦抱きしんどいですよね😭
    まだグラグラで😭
    私も泣かせて少し横になってます💦

• 12月7日
れれれ

うちも日中は、ハイローでゆらゆらです!
先日ジモティーで電動のハイローを譲ってもらってからすごく楽になりました!おすすめです♪

あと、自分の為に今年のクリスマスに旦那にハンディガンをプレゼントして、日中自分がこっそり使う予定ですww

• ママリ

ママリ

やっぱり電動はいいですか😳
    いいですね🤣
    自分も使えるクリスマスプレゼント!

• 12月7日
  • れれれ

れれれ

子供が慣れるまで?は、1.2日くらいでしたが、意味なくね?って思いましたが、今じゃ電動様々になってます!1歳くらいまでしか使えないと思うのでわざわざ新品買わなくていいと思うので今が大変なら検討する価値あると思います!

• 12月7日
ままりん

私も新生児の頃から縦抱き&ビッグベイビーだったので腱鞘炎になりました🙄笑
今は明日で3ヶ月、8キロなので抱っこ紐で寝かしつけそのまま色々やってます😂
少しなら泣いていても「肺強くなるねぇ〜」と言ってちゃちゃっとご飯食べたりしてます😊

• ママリ

ママリ

8キロはすごいですね😳😳
    やっぱり抱っこ紐いいですよね!
    でも窮屈かなって思って💦

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

抱っこ紐がないとずっと抱っこはしんどいので、すぐ寝そうな時はそのまま抱っこで、時間がかかりそうな時は抱っこ紐でと調整してます🤣✨
    ぴたっと密着しているので安心するのかスッと寝てくれるので楽ちんです😊
    もうしんどい…と疲れるくらいだったら抱っこ紐で抱っこしたほうがママ自身も心が楽になると思うので、自分が楽になるように、辛いと思わないようにやるのが1番だと思います🥰
    お互い頑張りましょうね🥹

• 12月7日
なこ

しんどければ良いと思います!
私も痔になって、抱っこがめっちゃ痛くてラックに乗せてました😅
首座り前の縦抱きは大変ですよね💦