※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼過ぎまで寝るのは大丈夫ですか?朝日浴びせたり、散歩に行くべきでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の子を育てています。
毎日赤ちゃんと昼過ぎまで寝ちゃうのですが大丈夫でしょうか?朝日浴びせるなど生活リズム整えてあげるべきですか?
あと、外に慣れさせるためにも散歩に行かないとと思うのですが、寒いしなかなか重い腰が上がらずずっと家で過ごす日が続いています。
やはりお散歩に連れて行ってあげたほうがよいでしょうか?

コメント

ぽっぽ

そろそろ昼夜の区別がつくようにした方がいいかな?と思います😌
いきなり早起きは難しいと思うので
10時頃起床からスタートしてはどうでしょうか??
朝起きたらカーテンをあける、
暗くなってきたら照明を少し落として過ごすだけでも大丈夫ですよ😊
散歩は寒いので無理に行かなくていいと思います👌
外に行った方がいいかなと思うのであれば
スーパーやショッピングセンターなどでもいいので
室内で暖かいところでいいと思いますよ👌

朝になったら部屋を明るく、夜寝かしつけの時は暗くしてます!
夜中頻繁に起きてしんどい時は寝かせちゃってますが、朝はなるべく7時、遅くとも8時には起こしてます。
散歩は寒いし、用がないなら無理に行かなくていいと思います🥶
上の子の送迎以外では予防接種以外出てないです😂
気分転換に抱っこしてルームツアーしてます笑
照明が明るいせいかお風呂と洗面台がお気に入りみたいです😂

なこ

ぜーんぜん、ママがしんどいならいいと思います!!
雪国なので今も曇りばかりだし、寒いし、カーテン開けて窓越しに光を浴びる程度です!
雪が降ったらなおさら、外には出られないので…😂

私、先週末からひどい痔になり、抱っこもしんどいのでゴロゴロずっとしてます😢
上の子が濃厚接触者になっちゃったけど、それは他の家族に任せて、自分はゴロゴロです😂笑