※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
家族・旦那

生活費お小遣い含めても8万は少ないと思いませんか?旦那が給料日に私に…

生活費お小遣い含めても8万は少ないと思いませんか?
旦那が給料日に私に渡すお金です
8万の中で子供のミルク、オムツ、携帯代、食費、生活費、私のお小遣い・・・、そこからまた旦那に返したり
少ないと思うの私だけ?

コメント

deleted user

うちもそのくらいです。
みなさんもっと多いんですかね〜😭

みかん

少ないですよね!!私もいつも足りなくて増やしてもらっています(・ω・)💦
そもそも家に来客多くて食費だけで6万の月があるので無謀です笑

m-t

食費・雑費・オムツ等で45,000円です。
携帯は7000円、小遣いは2000円なので55,000円あれば足りるかなー。

旦那さんに実際にかかる各項目金額を説明して
旦那さんは何を元に80,000円と試算したのか聞いてみるのがいいと思います!!

𖠋𖠋𖠋

内訳書いてないのでどれくらい使ってるかわからないですし、私はお小遣いなしなので多いなと思います( ¨̮ )

私は完母だったので8万渡されたら
オムツや子供用品に5000円
携帯代高くて10000円
食費32000円
外食高くても5000円
日用品高くても4000円
美容院5000円
19000円は余りますね( ˊᵕˋ )♡

子供用品だって毎月洋服買わないですし買う月でもプラス7000円、美容院も毎月は行かないですよね?(´・_・`)

ぐでたま

節約できる方はそれより少ないだろうし、そこまで気にしない方はそれより多いと思いますよ。

お給料に見合ってれば8万は使いすぎでもないと思います。
ちなみにうちはやりくりできないです。

あき

旦那様のお給料と家賃の額、貯金はどっちがするか、保険料はどうしているのか(千歌ママさんが払ってるのか、それともお給料から引き落としか)にもよるかな、と思います
私はシングル予定で、月約24万の育休手当てから五万で生活費お小遣いを賄って行こうと考えているのですが、
ちょっと甘い見越しかもと戦々恐々としてます(笑)

deleted user

少なすぎ( *_* )旦那がいない方がいい生活出来ると思います( *_* )

よぽ

うちは私のお小遣いなしなので比較になりませんが、食費、生活費、子どもにかかる費用で6万くらいで余ってます。
携帯代も5000円くらいなので、1万5000円お小遣いと思ったら多いと思います。
旦那さんの収入によりけりなのでなんとも言えませんが(^^;)

deleted user

生活費にどこまで含まれてるか分かりませんがうちは家賃も生活費に含まれるので8万じゃ生活できません😭

家賃、光熱費、保険など旦那様が全部払ってくれるならどうにかできなくもない気がしますが…
あとは収入にもよると思います!

さくら

せめて、10万はほしいですね!