※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで白ごはんが食べられず、毎日麺やパンを食べています。他のものが食べられず、体に良くないと思いつつも、どんなものを食べたらいいでしょうか?

今6週なんですけどつわりで白ごはんが食べれなくて
毎日麺がパンです。お昼はほとんどうまかっちゃん食べてます。体に良くないよねって思いながらも他のものが食べれなくて、、、どんなもの食べてましたか?🤮

コメント

あーたん

つわりの時はお茶漬けとかミートソースパスタとかしか食べられない時期ありました😂
毎週のように食べれるものが変わってました!

• ままり

ままり

お茶漬けチャレンジして見たいと思いますちょっと食べれそうな🤏

• 12月7日
ままり

白ご飯食べれなくてスティックパンなら食べれました😂

• ままり

ままり

スティックパン良いですね⤴️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

つわりの時は食べれるものでいいんですよ😊
カップ麺や外食は当たり前でしたよ🤭

• ままり

ままり

食べやすいですよねカップ麺😣

• 12月7日
たかこ

毎日フルーツとかサッパリしたものばかり食べてました!

• ままり

ままり

フルーツもいいですね🥹

• 12月7日
はなぽー

無性にタイカレー食べたくて、毎日イエローグリーンレッドマッサマン、ローテーションで食べていました😆

• ままり

ままり

カレーもなぜかご飯だけど食べれました。カレーいいですね

• 12月7日
ねこ

私も全然食べれなくてカップヌードルの上の麺だけ食べて、残りは旦那にあげてました...あと冷たいコンビニのおにぎりは食べれました!中身は梅とか酸っぱいものでした。

栄養も大切なので、葉酸やビタミン、DHCなどサプリメントを飲んでくださいね!

• ままり

ままり

そうですよね、、😱ありがとうございます、、!

• 12月7日
はじめてのママリ

私もつわり中です😱7週頃1番酷く飲み物も食べ物も食べれず病院で点滴を打ってもらい、それでも吐いてますが少し落ち着きました!
あと吐き気止めも処方してもらってます!
最近は割と食べ物食べれるようになりましたが、食べれないものも多く冷麺とか寒いけど冷たい物食べてます😰
いまだに毎日吐いてますけどね…😭
お腹が空いても具合悪くなる気して頑張って何が食べてます!

• ままり

ままり

9週で少し落ち着いてきたんですね😭💗前回は9週からピークだったのでちょっとビビってます😱
    何かしら食べないと逆にきもちわるいですよね、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7週の時よりは落ち着いてきて、仕事中ですがいまも飴食べたりグミ食べてます(笑)🤣
    私も前回は16週くらいまでつわりだったのでビビってます😭
    最近それに気づいて胃に何か入れるようにしてます…調子が悪いと全て戻してしまいますが…🤣
    お互い頑張りましょ🥰

• 12月7日
  • ままり

ままり

なんとか安定期に入るまで頑張りましょう🥹お互い落ち着くと良いですね🥹ありがとうございます⤴️

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそありがとうございます🥹

• 12月7日
なな

赤飯、ご飯に梅干し、チョコステックパン、クルミパンとかアイス(パルムのイチゴ🍓)とかカップ麺も食べてます!蒟蒻ゼリーは途中から食べれなくなりました🥲

栄養バランス悪いですが空腹だと余計つわりがしんどいので今は食べれる物食ってます😞

• ままり

ままり

確かに空腹の方が辛い時あります😫

• 12月7日
ゆ

私も白米食べられず毎日そうめん食べてます!あとは果物です!!

• ままり

ままり

そうめんですね!私も食べてました。そうめんよりうまかっちゃんが美味しくて食べてました笑

• 12月7日
はじめてのままり🔰

私も産むまで悪阻があり、白米だけがどうしても食べれませんでした😭💦
パンとか、おかずのみ食べてました!

炊いてる匂いも無理だし、見るだけで吐きそうでした、、
ちなみに何故か冷凍のドリアだけはいけました!

出産してその日の夕飯のご飯からは普通に食べれましたよ☺️

• ままり

ままり

生まれるまではすごいですね😭
    炊いてる匂いきつくなりますよね、、、ドリア私も食べれそうな気してきました⤴️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

酸っぱいもの食べやすくて、冷やし中華とか酢豚とか茎わかめよく食べてました☺️
つわり辛いですよね💦

• ままり

ままり

冷やし中華食べやすそうですね😣つわり落ち着くのが待ち遠しいです、、

• 12月7日
とま

私は納豆ご飯とスイカしか食べれなかったです🥲
初期は栄養気にしなくていいって書いてるサイトが結構あったので、食べれる物食べてました!
私は吐きつわりなので食べてもどうせ吐いちゃうしって😵

• ままり

ままり

そうなんですね、、、つわりきついですね🤮

• 12月7日