※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

多動なのか我が息子🤔、、、自宅保育なのでよく公園に行くのですが、たま…

多動なのか我が息子🤔、、、

自宅保育なのでよく
公園に行くのですが、
たまに保育園の子たちが
遊びに来てて、その子たちは
公園の中でちゃんと遊んでて(誰も勝手に公園の
外に出ないということです😅)

でも息子はほぼほぼ公園の中で遊べず
外に出てしまいます💦
遊具があっても興味ありません💦

公園の外はすぐ車道なので
連れ戻すのですが、
めちゃくちゃ怒ります。
車来て危ないことを注意すると
連れ戻したことを怒り、私の顔を叩かれます。

なかなか外で遊べず困っています💦
現在1歳8ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに同じくらいの時遊具ではあまり遊びませんでした。遊具で遊びたいってなったのは2歳半くらいからだったようにおもえます。遊具にも年齢が書いてありますがほとんどが3歳くらいからです。
なのでそれまではお散歩や砂場遊びくらいが良いのかもしれないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お散歩はベビーカーにのせたままでしょうか?

    もう1歳半すぎからもう
    走れるし、歩きたいの
    要求もします💦

    砂場もできればいいのですが、
    本当に興味ないというか
    数秒おったらもう違うとこに
    いますよ💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩はお子さんの状況などでベビーカーにしたり歩いたり抱っこしたりしたらいいと思います。
    息子さんに合わせたらいいとおもいます。
    よくしていたのはあまり人通り車通りのない大きな広場まで車でいってただ歩かせてました。

    ちなみにですが、多動診断は4、5歳じゃないとわからないみたいです。

    • 12月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    すぐ車の方に走ったり
    かなり危険⚠️で、、、
    こちらが走らないと
    ついていけないレベルの
    走り方なので歩かせるのは
    難しいですけど、
    車少ないところを選ぶしかないですよね。
    がんばります!

    • 12月8日
あまみん

外で無理して遊ばせなくてもいいのではないでしょうか🙄

上の方も仰ってますが、お散歩メインにしてもし息子さんが公園に興味をもっていきたいといったらいってみる、くらいでいいと思いますよ。

多動ていうよりは、興味の矛先?が違うだけかな、と思います😌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当は無理したくないですが
    家では機嫌が悪いので
    外に出しています。
    外だととっても笑顔なので!

    お散歩はベビーカーに
    のせたままだと
    歩きたいの要求してきます💦
    手繋いで歩けないので
    それもそれで難しいです。

    • 12月7日
  • あまみん

    あまみん


    言葉はどうですか?
    言い聞かせる、行動で示す…しかないかなぁと思います。
    うちも歩き始め1歳3ヶ月くらいから、1歳6,7ヶ月くらいまでは手を繋がないで走り出しちゃうのが多かったです。
    ただ、2歳に近づくにつれ手を繋がないといけないのが理解できてきたのか、繋ぐようになりました。


    どうしても、、だったら子どもハーネスも検討するのがいいのかもなぁと思いました😅

    • 12月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    言葉はまだ出ないです!

    そうなんですね🥹
    まだ興味だけで動いてるのかな
    って思ってるので
    外にいるとこちらの指示は
    全く聞いてくれないです!

    手を繋ぐのは嫌がるし
    自分がしたいようにしたいので
    ハーネスも確かに
    検討しようかなと思います!

    • 12月8日
  • あまみん

    あまみん


    そうなんですね🙄
    言葉がでるようになってきたらまたかわってくるんじゃないかなと思います😌

    男の子の育児経験がないので、本当机上の空論で申し訳ないです🙇‍♀️

    ハーネスも賛否両論ありますが、一番は親、そしてお子さんの安全と笑顔だと思います😌あーちゃんさん親子に最善な方法がみつかりますように🤲

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭

    • 12月10日