※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

こども園の発表会で座席を抽選し、次女が泣いたら退席する可能性があるため、出入りしやすい席が必要です。こども園に相談してもいいでしょうか?

今度地域のホールを借りて、長女のこども園の発表会があります。
旦那、私、次女で見に行きます。

座席は抽選です。

時間はまだ分かりませんが、去年と同じくらいなら3時間くらいかな?と思います。

次女が途中で泣いてしまったら退席するので、出入りしやすい席がいいのですが、こういうのはこども園に相談してもいいものですか?

コメント

ベビーラブ

抽選と言われたなら、公平に抽選になってしまうんじゃないでしょうか?
もし出づらい席になってしまっても、赤ちゃん泣いちゃうなんてお互い様なので、大丈夫かと思いますが、、
それかあまりに出づらい感じなら、隅っこへ立たせてもらうとか?

はじめてのママリ🔰

抽選なら相談しても難しいと思います💦
他にも赤ちゃんいる家庭もいるだろうし。

相談大丈夫ですよ。妊婦さん、赤ちゃん連れ、身体的障害などでいらっしゃいますので。

退会ユーザー

娘の園や近隣の園は一番後ろあたりを抽選対象外の席にしたりしてますよ。途中参加の方、出入り口がいい方、見えにくいところではありますがここに座れます。

• 12月7日
姉妹のまま

まとめてのお返事すみません…
抽選対象外の席があれかだけ確認してみます😊
コメントありがとうございました!