※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団で寝てくれない悩み。抱っこ寝が続き、体の負担が心配。布団で寝かしつけたい。

皆さんのお子さんはいつから布団に置いてねてくれるようになりましたか?

3ヶ月現在床に下ろして寝てくれたことが生後2週間以降一度もないです😫
夜は添い乳すれば布団で寝てくれます。

ただ授乳して寝かしつけて降ろすことができないので一日中抱っこ寝です😰


最近重くなってきて体バキバキですこれが半年その先まで続くと考えたら怖いです笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレしたらどうですか?🥲

  • さー

    さー

    アパートで壁薄めなので気が引けてなかなか踏み出せません😓

    • 12月7日
mayu

うちは3人とも日中は布団で寝たことありません…
起きるまでずーっと抱っこ紐してます😅
夜は布団で寝てくれますが、末っ子は腕枕じゃないと長く寝れません🤣💦
いつから日中も布団に置けただろうか…記憶がありません(笑)
現在末っ子は9kg超えです👶🏻

  • さー

    さー

    やっぱりそうなんですね😅
    半年でも難しいもんなんですね😂
    どんどん体重増えてきついですよね💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

夜は1歳2ヶ月頃に布団でゴロンして寝れるようになりました!
日中は抱っこかバウンサーか車でしか寝てくれず。
3歳手前の今でも、昼寝は眠くなると私の方に来て抱っこせがみます💧‬
生後3ヶ月で7kg超えたのでめっちゃ重かったです😂

  • さー

    さー

    そーなんですね!
    やっぱりみんなそうなんですね💦
    3歳手前でも😳
    もう重たくて抱っこもできないですよね😓

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はさすがに座りながらの抱っこでも大丈夫になったので、だいぶ楽です☺️一度熟睡すればベッドへ寝かせても背中スイッチ
    も入らず起きなくなりましたし!
    低月齢の頃は、バランスボールに座りながら抱っこが一時期ヒットしてました✌️

    • 12月7日
  • さー

    さー

    そうですよね流石に抱っこでゆらゆらしなくてもいいんですもんね😊
    早く背中スイッチ無くなってほしいです💦
    バランスボールもやりすぎて膝、首痛めてしまい休止中です笑笑

    • 12月7日