※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

2年生の息子が好きな子との会話に戸惑いを感じています。今後の対応についてアドバイスを求めています。

小学生低学年でもう好きな子とかいるのは普通なんでしょうか?
先日2年生の息子がクラスの子から
私の好きな人誰だと思う?と聞かれ
知らないと答えると息子だと言われたと教えてくれました。
また何回か同じ子に付き合って!と言われたこともあると知り、、、
二年生で付き合うとか付き合わないとかって言う会話してることにショックというか驚きというか、複雑な気持ちになりました。
息子は男友達と遊ぶのが最優先なサッカー少年ですが、そろそろ何か気をつけて注意しておいた方がいいのでしょうか?
何を注意すればいいのかもわからないのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですが年長の時には好きな子いましたよ🤣
当時は付き合うとか何も知らないので、ただ純粋に「バレンタインにあげたい」とかそんなレベルですが…😅

今の女の子って、昔よりも色々な情報を得やすいですしませてますよね…💦
友達の子どもが3年生で付き合ってます。
私個人的にはお友達で良いと思うので、好きという気持ちは大事にしつつ、付き合うとかは難しい事だから子どもだけで決められないと伝えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

普通に1年生から告白されたりバレンタインに本命チョコもらったり、デートしたりしてましたよ😂✨

特に注意?とかはしてないですが、普通に日頃からお友達や女の子を大事にするようには話してます🌷

周りもみんな好きな子いるので、普通のことかな〜と思ってました✨

はじめてのママリ🔰

うちの娘も息子も幼稚園の頃から結婚しようね〜とか言われてますよ!バレンタインもあげたり、貰ったりしてます。上の方と同じように特に注意することはないかなと思ってます。もう少し大きくなれば性教育をきちんとしなければならないと思ってますが。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ありますよ〜😁

誰が誰を好きで
誰と誰が両思いで…
とか教えてくれます🤣

とくに気にせず、普通にしてます(笑)

deleted user

私自身小学校1年生で好きな子いたし、周りの子と恋バナしてました。
まだまだ隣の席が嬉しい❣️程度ですが。ラブレターに興味があって書いてみたり。

そういう事も相手とのやりとりで学んでいく事かなと思うので、話を聞く位かなと思います。
とんでもない振り方をしてたとかなら注意しますが💦