※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、とうもろこしや枝豆が手に入らない時の作り方やBFの有無について教えてください。

至急教えてもらえると嬉しいです😭

生後7ヶ月の娘がいるのですが離乳食についてです!

とうもろこしや枝豆をあげたいのですが、この時期なかなかスーパーに置いてないんですが、どのようにして作ってあげればいいですか😭?
今のところ全て手作りであげてます!
BFについてわからないんですがBFならあるのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

とうもろこしは冷凍のものを使ったり、BFなら粉のものがあります😊枝豆は冷凍のものを使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストック作りたいんですが、冷凍のものだと再冷凍は厳しいですよね😭毎回作ってましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再冷凍も親が気にするかどうかですね😅私は1人目は結構気にしていましたが、2.3人目は気にしなくなりました。7ヶ月ならペースとまでしなくても薄皮を剥いて細かく切れば食べられませんか?私は面倒なものは細かく切れば食べられるまで待ちました。そうすれば再冷凍せず食べさせる時に刻めば大丈夫なので。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹私も先日そんなことがあって気づかず再冷凍してました(笑)
    今は細かく刻めば食べてくれます!確かに刻むだけならそんなに手間かからずいけそうですね☺️

• 12月8日
あんどれ

とうもろこしは、お湯で溶かすタイプのものを使ってました😊
枝豆は冷凍のものを買ってきて、ブレンダーでペースト状にしてあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のものは毎回解凍して作ってましたか?ストック作りたいんですが再冷凍は厳しいかなと思ってたんですが、枝豆のBFってあるんですかね😭

• 12月8日
  • あんどれ

あんどれ

毎回作るのめんどうなので、枝豆はアレルギー確認しただけで終わりました😅
    タンパク質は豆腐使ってました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂離乳食のレパートリーに飽き始めてたので少しあげたいなあ〜くらいに思ってただけなので私もそうなると思います。ありがとうございます😭

• 12月8日
みにとまと

コーンや枝豆はベビーフード使ってました🤗コーンはペースト状の瓶のやつ、枝豆は冷凍のを使ってました。牛乳と混ぜてスープに出来るので楽でした✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の物は毎回解凍して作ってましたか?ストック作りたいんですが再冷凍は厳しいですよね😭枝豆のBFってどんなのありますか?

• 12月8日
  • みにとまと

みにとまと

冷凍の枝豆を毎回調理したりストックを作っていたのではなく、枝豆をペースト状にして冷凍されたものを毎回解凍して使っていました🤗COOPに売ってますよ!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解不足ですみません😭COOPに生の枝豆があるという解釈で大丈夫ですか😭?すみません…。

• 12月8日
  • みにとまと

みにとまと

こちらこそ、言葉が足らず申し訳ないです💦
    COOPに、ペースト状になった枝豆をキューブ型に凍らせたものが売ってました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったものがあるんですね😲!初めて知りました。ちなみにそちらは離乳食として売ってるんですか?

• 12月8日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんです!便利ですよね🤗
    ベビーフードではなく、普通の冷凍食品だけど離乳食にも使える商品だったと思います💡もう辞めてしまったのですが、COOPは離乳食向けの冷凍食品が豊富だったので、当時はよく使ってました。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹COOP使ってなかったんですが、いろいろと初めて知ることができました🥹ご丁寧にありがとうございます!

• 12月8日
ママリ

とうもろこしも枝豆も、薄皮は消化に悪いので剥かないといけないので、
それが面倒でBFに頼っていました!

こういうのです!

• ママリ

ママリ

こっちはペースト状になっていてそのまま使えるので、もっと便利です♪

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄皮めんどくさいですよね😂それでも作ろうと思いましたが、時期でもないので初のBFを使ってみようと思います☺️
    枝豆のBFってあるか知ってますか?コーンはいろいろありそうですね!ありがとうございます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

コープのうらごし枝豆使ってます😌
とうもろこしもありました💓