※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
家事・料理

実家の両親と疎遠になっている人に聞きたいのですが、疎遠になった理由…

実家の両親と疎遠になっている人に聞きたいのですが、疎遠になった理由は何ですか?
私は今里帰り中で私がいることで更に母を忙しくさせています。年末年始は仕事が休みなのに、私の旦那さんが来ることで休めない、忙しい遠回しにと言われました。そんな事がありイライラして、自宅に戻ってからは今までみたいにこっちから連絡とらない、ようにしようと思ってしまいます。こうやって他人みたいになっていくのかな…。

コメント

あきらプリン

疎遠になった理由わ私の病気の元々の理由が両親にあったからです。
元々、干渉される事が大っ嫌いなので、わざわざこちらからわ連絡取りませんし、ホント放っておいて欲しいんです。毎日のように連絡して来たら着信拒否にすると言ってあります。
子供が産まれてまだ01ヶ月に満たないのに見に来た時もウンザリしてストレス溜まりましたし、私からわ絶対に実家にわ行きませんし、来るだけでウンザリですね。

ゆうまま

わたしも里帰りで失敗しましたー。喧嘩して、自宅に帰ってきたような感じです。里帰り中に、結構きついことを言われたりもしたので、わたしはトラウマなってます、、、。旦那も里帰りが終わってからは、わたしの両親と少し壁を感じます。自分の親と上手くいかないことを悲しく思いましたが、そういう家族もいるのだと心に決めてほどほどの距離感をもちつつやってます、、、

みかん

母と性格が合わなくて疎遠ですが、
用事のある時だけ電話する感じです^^
会いたいとも思わないし、本当に最低限ですね…里帰りもしないですが流石に孫が見たいのかあっちがうちに来るようです。笑

そのくらいでは普通、他人にはならないかなと思おますよ。
うちなんて昔は母と殴り合いの喧嘩とかよくしてましたが、他人にはなれないです。すぐ何事も無かったことになります-_-b

deleted user

元々性格が合わず実家にいる時から毎日衝突して口を聞かない日もしばしば。毒親です。

一番の理由は私とも合わないですが被害が夫にまで及んだ事がそうなった理由です。
感謝する事もありますが、お金を貸してと言ったり、ここのこういう所がやっぱり気に入らないと私に話してきたり何でも報告しないといけなかったりもう、うんざりです(><)

なので再来年に再婚なのですが元夫も怖いので県外へ引越しする予定ですがプラス実母との関係を更に断つ為に中々来れない所へのを決めました。

老後は苦労かけさせたんだから面倒見るのは当たり前でしょ?と私に言いますが働いた事も無い姉とその旦那さんが同居しているのでその2人に見てもらって。と思っています。
関わりたくも無いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目からは里帰りもしたくないので夫婦だけで頑張っています。
    またうるさくグチグチ言われるだけでそもそも共働きなので無理だと思いますが頼まないです。
    義実家も遠方の為頼れないので誰の手も借りず3人目も家族で乗り越えます😏

    • 12月29日
そらぴまま

母と友達や姉妹のように仲が良すぎて、逆に妊娠してから、距離を置くようにしました。1時間に1回連絡くるような状態になり、精神的に疲れたからです。仲が良すぎて親としての距離感が分からないようです。距離を置くようになってからは、ちょいちょい嫌がらせを言ってきたりします。100か0の人なんで(><)ストレス溜まったときは旦那に聞いてもらったりして助けられてます。(><)