※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

寝室にエアコンがありません。夏は窓を開けたりサーキュレーターでどう…

寝室にエアコンがありません。

夏は窓を開けたりサーキュレーターでどうにかなってますが、冬が寒いです。
これから子供も生まれるのでどうにか対策を考えたいのですが、①と②どちらがいいと思いますか?

今12畳のリビングに14畳用エアコンがついてます。
間取りは写真の通りです。

①廊下を開けて寝室までエアコンであっためる
②寝室用にファンヒーターを買う

の二択で悩んでます。
ファンヒーターは月々の電気代がかなりかかりそうなイメージなのですが、どうなんですかね?
エアコンの方が安くなりますか?
温めきれなくてフル稼働になる気が、、😣

コメント

ままり

間取りはこんな感じです!

はじめてのママリ🔰

②よりですが、ファンヒーターは電気ならどういったタイプかわからないですが、部屋全体は温まらないかもです。
エアコンを寝室用につけるのはなしですか?

オイルヒーターもありますが、電気代プラスで何万円くるので...エアコンが省エネです。

• ままり

ままり

ハッとしました、、、!!
    確かに、少しいい電気ヒーターとか買うより安いエアコンで済ませた方が楽だし安いです😂😂😂
    賃貸なので引越しの時が億劫で買わなかったんですが、長く住みそうなのでエアコン買っちゃいます!
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸で4万のエアコンつけて、新築にも持っていったので全然アリですよ👍✨
    ただ一番安いやつはそれなりだったので、持ち運ぶならもうちょっとお金だせばより省エネだったと後悔です😰

参考になれば嬉しいです。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

これでいうと洋室1が寝室ということですかね?

であれば、①のリビングエアコンで、というのは相当大変な気がします。
そもそもドアの角度的にも温めきれないと思います。
玄関にもエアコン抜けていってしまいますし。

なので私なら②でファンヒーター買います。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね、、😭ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ

②がいいと思いますが、ファンヒーターより、オイルヒーターがお勧めです😆

• ままり

ままり

電気代高くならないですか??

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

うちは夜〜朝までつけて3千円アップくらいでした❣️何万も来る人いるんですね💦知らずにすみません💦

• 12月7日