※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎて生まれた方への質問です。促進剤の使用や陣痛の有無など教えてください。

予定日超過した方🙇‍♂️
どのくらい超過して生まれましたか??🙇‍♂️
促進剤などをいつしたか、陣痛や破水まで待っていたか
教えて欲しいです🥹

コメント

一週間超過して第一子は産まれましたよ😂
41wの時の朝には促進剤を入れるって言われた日に陣痛がきて産まれてきてくれました😃✨
高位破水が40w3dのときにそこから3日間微弱陣痛と戦っていて3日目の夜中から本格的に陣痛がきて41wの早朝に産まれました‼︎

Eva

上から41w2d, 40w6d, 41w0dで出産しました👶
自然分娩です。私は助産院だったので41w0dで出産の兆候がみられなければ、提携病院に転院と決まっていて初産だけは誘発のため転院、誘発処置する直前に陣痛来ました😊

にぽ

上の子が 8日遅れて陣痛きて
難産で生まれたのは予定日の10日後でした
促進剤は使わず 陣痛待ちでした🙂

はじめてのママリ🔰

予定日から10日目の41w2dに産まれました👶🏻
38wの検診で子宮口1センチあいてましたが結局予定日、さらにその後1週間の検診でも1センチのままで陣痛どころかお腹が張る気配すら全くりませんでした😂
41w0dで入院決定してそのまま入院、初日は飲む促進剤、2日目はバルーンと点滴の促進剤(このとき子宮口6センチまでしかあきませんでした💧)、3日目仕切り直して点滴の促進剤しました。
3日目の朝促進剤入れて3時間で破水してそこから4時間後に出産しました🌿