※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。子ども2人乗せ、通勤8km。26インチは快適?雨よけカバー視界は?準備に悩む。子ども2人乗せ経験者の話聞きたい。

電動自転車購入を検討しています。

下の子が1歳になったら乗りたいので、3人乗りです。
20インチの方が重心が低く安定すると言われたのですが、通勤に往復8km、帰りに子どもを保育園で拾って子どもを乗せて走る距離は1kmのみです。

一人で乗る時間が長いのですが、快適に乗るとなると26インチの方がいいのでしょうか?
また、雨よけカバーを前後ともつけて運転されてる方をたまに見るのですが、視界はやはり悪いですか?

雨の日は通勤も電車、保育園迎えも徒歩にしようと考えてるのですが、途中で雨がパラつくこともあるかもしれないので、どこまで準備すべきか悩みます。
実際に子ども2人を乗せてる方お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人乗せていますが、2人乗せてても1人でも20インチで問題ないですよ。
タイヤが大きい方が…と思われがちだけど、案外一漕ぎの距離は変わらないそうです。
それよりもやはりお子さんを乗せるなら、安定感を重視した方が良いと思います。
2人居れば上の子には自分で乗ってもらうこともあるかもだし、そうすると20インチの方が乗り降りしやすいですしね。

レインカバー、送迎に使うならあった方が良いと思います。
仰るように帰り道で急にとかもありますしね。
1キロ程度でも結構濡れるので😂

• ママリ

ママリ

20インチで問題ないんですね!自転車もう5年以上乗ってなくて、タイヤが小さい自転車はめちゃくちゃ漕がないといけない昔のイメージしかなくて💦
    一漕ぎの距離変わらないんですね😳
    それなら安定感取ります!

なるほど!上の子が自分で乗ること考えると低い方がいいですね!

レインカバーも準備しようと思います!
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

一人でもよく乗りますが、20インチが良いと思いますよー!
電動なので全く苦じゃないです😊
背がものすごく高いなら大きいのでも良いとは思いますが💦
ちなみに私は162cmです!
あとは足がべったり地面につく方が安心です。
ただでさえ自転車が重いので、子供を乗せて停止する時はフラフラします😂しっかりと足が地面につくものがいいですよ。

レインカバーはあったほうがいいと思います😊
冬は防風にもなりますし✨

• ママリ

ママリ

20インチでいいんですね!
    昔の小さいタイヤの自転車使ってる子がめっちゃ漕いでたイメージがだったので、、背の高さ私も同じくらいです!

確かに足がしっかりつく方が安心ですね!!5年以上普通の自転車すら乗ってなくて慣れてないので、安定して乗れる方が良さそうですね!

確かに冬の自転車寒いし、防風にもなりますね!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ママ🔰

快適は26かと思いますが、
電動なので20でも十分と思います😆

私は出勤は非電動の26、
子供のは電動20ですが、
特に気にはならないです😆

カバー、あれば防寒対策になるかと思いますが純正が高いのでまだ検討中です。
天気予報常にチェックして、車か徒歩かなど今は判断してます😣

• ママリ

ママリ

非電動の26と電動20乗ってて、気にならないレベルなんですね!貴重な経験のお話ありがたいです✨

純正の付属品高いですよね💦
    最近はお天気レーダーとかもすぐ見れるので、ある程度避けることもできそうですよね!
    私も乗るのは春以降であまり寒くないと思うので、カバーゆっくり検討しようと思います!

ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

26は7変速、
    20は3変速ですが20インチは3人乗りでもやはり電動だからいいです😆
    26に1人の時、軽っ💦ってビックリしますが30分走らせるので疲れます😂

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

すごいですね👏
    電動自転車重いみたいですもんね!

全く初めて乗るので、今からもうドキドキです😂
    乗り出しとかびゅーんって進んでびっくりするとか聞くので今から楽しみです!笑
    とりあえず試乗行ってみます😆

• 12月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

試乗でパナのビューンが怖くてブリヂストンのビッケと迷いました😂
    が、我が家は2人乗せだから漕ぎ出しのパワーあったほうがいい‼️と友人にも言われ、
    パナにしたんですが、
    今では納得です😆
    慣れました!

ビッケはカラーや熊のロゴが可愛くて悩んだんです😆

• 12月7日