※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係難しくないですか😅?ただの呟きです。結婚3年目でその前から…

義母との関係難しくないですか😅?ただの呟きです。
結婚3年目でその前から会ったことありました。
義実家は関西、今私達が住んでるのは東京、私の実家は北関東です。

義母は50代後半で、LINEも良くします。
誕生日にはプレゼントくれたりもするので仲良くやっていると思うのですがたまに嫌味のような事を言ってきます。
本人的には多分無意識だと思うし私もHSPなので感じ取りやすいだけだと思うのですがモヤモヤ、少し苦手です💦

付き合ってる時はお邪魔したときは名前じゃなくてずっと彼女と呼んできました。義父は名前で呼んでくれてました。
結婚してからは名前で呼ばれますが遠方に住んでるため年に3回(泊まり)ほどしか会いません。

他にも
急に○○ちゃん(私の名前)ってずっと鼻詰まってる?声がなんか変だから!と言われ…ずっと詰まってると言うことはずっと声が変と思っていたと言うことでしょうか?笑
また、私はガミースマイルなのですがそれをいじるように旦那伝いに言われたり。今まではそこまで気にしてなかったのですが言われてから写真撮る時口を開けれなくなりました。

帰省した時に娘の洋服を買っていただいた時も、あぁー爆買いしちゃった!って言われ、だから私お金出すって言ったのにー!とモヤモヤ。そもそもそんなに買ってないし笑
言いたいだけなんですかね??

最近旦那だけ法事で帰省した時に親戚がいる所で、いつも食卓には何品並ぶかを聞いて来たらしく、旦那も頭が回らないので前日に食べたオムライスだけ!と答えたそうです😅
すると、え?!あんたそんだけしか出てこないで足りてんの?!と言われたそう。
旦那はフォローしていつもは汁物、サラダも出てくると言ってくれたらしいのですが、できない嫁と思われますよね😂
そもそも子育てしながらそんな品数作れるほど器用じゃないし、お義母さんはそれが出来てたんだなーと思うと尊敬ですが言い方に棘がありますよね…

その他にも私の貯金額聞いてきたりと色々無神経です🥲

将来は介護して欲しいと今から言ってきますが実親じゃないしお世話になってないのでお断りです🤷‍♀️
1月に帰省するのが鬱です。

旦那曰く義母も人に言われたら気にするタイプだから意地悪で言ってるわけじゃないらしいです。また旦那も私のことをフォローしてくれます。
それでも傷ついた事は根に持ちますよね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーミースマイルの部分を言ってきた時点で無理です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂友達から笑顔が素敵と褒められて生きてきて義母に言われてショックでした…笑

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをわざわざ伝えてきた旦那にもブチギレます☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口軽いんです😂なんでも教えてくれます笑

    • 12月7日
たろす🔰

デリカシーなさすぎですね、うちの義母と同じです😊
悪気ないって、ほんとかよって思うし悪気ないのが一番タチ悪いって思います🤔
あーこいつ友達とかいないんだろうな、こんな自分勝手に生きてて、、て自分の中でいつも考えています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような人間ってたくさんいるんですね🙃
    人間関係上手くいってないみたいで職も転々としてたみたいですよ〜😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

良い嫁キャンペーンをやめてLINEの回数も減らしてはどうでしょうか😅
読んでいて義母に腹たちました!

常識のある義母ならお嫁さんの声や見た目をいじるなんてしませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEは義母から来るんですよ🙂でもいつも同じ内容…笑
    既読無視もたまにしてるのでそんなにいい嫁じゃないはずです😂

    産まれ持ったものをいじられてもどうしようも出来ないのに人のこと考えられないなんて呆れます😅

    • 12月7日
ママり

無意識だとしても、デリカシーなさすぎてストレス😂
遠方かつ義理なのに介護とかお願いするあたりも、無理です〜😩笑

他の方もおっしゃってますが、
いい嫁キャンペーンやめましょ!
私も子ども産まれるまでキャンペーン頑張ってましたが、産まれてから色々感じることがあって辞めたらすごく楽です🫡
私は性格悪いので、心の中で、これからも孫に会えるかどうかは私の匙加減やぞって思いながら過ごしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリカシーないですよね…
    家もとっても綺麗でお義母さんも綺麗なのに心が汚い🥲

    旦那はやっぱり孫に会わせてあげたいと思っているようで帰省は減らせなそうなんです😭

    • 12月7日
ママリ

うちも似たようなものです 笑

よくしてくれますし、孫に対しても申し分ないし、私にもして頂いてます…が1日一緒にいるとちくちく言われます 笑

共働きで旦那より私の方が出社早いし、帰りも遅いけど、旦那は帰って家事はしません😂それなのに息子はよくしてくれるけん幸せやねーって言われたのでもう少し手伝ってくれると助かるんですけどね…と言ったら、他の旦那さんよりはしてるでしょと言われそれどこ情報?今時もっと協力してくれる旦那多いと思うけど…と内心もやもや 笑

私が資格取る時もなんでその資格?いらないでしょとケチつけられ🤣

旦那が太っているのを私のご飯がカロリーが多いと言われましたが、結婚前から太ってましたよ?

ついつい愚痴ってしまってすみません🤲お互いその一言いる?って言うので悩みますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い苦労してますね…😅
    共働き、しかも奥さんの方が家にいる時間少ないのに家事してないとはどういうこと?ですね!しかも義母は旦那わっしょい…これならいつまで経っても旦那が家事しませんよね😭あなたのせいですと言ってやりたいです…!

    歳をとると一言余計になるのでしょうか😂

    • 12月7日