※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低年齢のクリスマス会のアイデアをお願いします!(2〜3歳ぐらいの)友達・…

低年齢のクリスマス会のアイデアをお願いします!!!!
(2〜3歳ぐらいの)

友達・私・私の娘2人の4人でクリスマス会をします。
友人は私の子どもを溺愛してくれていて遊ぶ約束をしても娘達とみんなで遊びたい。仕事のリモート会議のアイコンも友人と私の娘との2ショットを使っていて私もビックリするほどです。

そんな娘ももうすぐ3歳になり口がたっしゃになってきました。面白いとかつまんないとか子どもなので正直に言います。
すぐに「お外いきたい。家の中つまんない。」
「ばぁちゃん家つまんなーい!」とか前に祖母の家で言ってて内心焦りました(⌒-⌒; )

クリスマス会も外でやればいいのかもしれませんが
下の子もいるし、家でのんびりやりたいです。
そこでどんな企画をしたらそれなりにこの年齢の子どもが楽しんでもらえますか?

⚫︎ケーキ作り(市販のものを買ってデコるだけ)
⚫︎プレゼント探し(部屋にプレゼントを隠して探す)

お手伝いと料理が大好きなのでケーキ作り喜びそう、隠れんぼのルールよくわかってないけど、数を数えてみーつけた!が好きなので探すのも好きなはず・・・
この2個はやろうと思うのですが他にクリスマス会なにが出来ることはないでしょうか?

2歳でゲームを理解するのはちょっと難しそうです。
じゃんけんのルールも教えてもずーっと私の真似であいこを出してきます。
お店屋さんごっこや、おままごとは好きです。
後はとにかく追いかけっことか、ボール投げとかアウトドア大好きです。

娘につまんないと言わせず過ごせるものを探しています。
クリスマス会はお昼ご飯を設定していて
ある程度終わったら外にお散歩にはいく予定です。
あと1個ぐらいやる事決まったらそれなりに時間もつぶせるんじゃないか?と思っています。
すごい可愛がってくれてる分こどもの「つまんなーい!」を聞いたらやはり友人はショックをうけそうで・・・いいアイデアを( ; ; )お力をお貸しいただけないでしょうかー!ーー( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

3-613&7-113

適当な箱をゴールにして、ボールや丸めた新聞紙などを投げ入れる玉入れ。むしろ、紙丸めるのとかも楽しめそう。
100均で、フラフープ・ポックリ買って室内で遊ぶ。

どうですか?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

紙丸めたやつで、お菓子とかを狙って倒す射的?みたいなやつとかもありますね😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいです!!!!!
    ボール投げが好きなのでお菓子当てゲームやりたいと思います!
    ありがとうございます!!私じゃ思いつかないアイディアでとても助かりました!
    大人も距離を変えて一緒にワイワイできそうです!

• 12月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お友達と、最後は投げたボールや紙をゴミ袋にどっちがたくさん入れられるのか競争とかにすれば後片付けも楽ですよ😊

• 12月7日
イリス

壁や窓にはるクリスマスのウォールシール❓など、パーティの最初に一緒に貼るのもいいですね。

2〜4歳でハロウィンパーティでやったら大好評で、クリスマスパーティでもやる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいです!!!!!
    シール貼り大好きなので飾り付けも兼ねて友人と娘でやってもらおうと思います!
    その間に私は料理並べたりできそうだなぁと。
    100均などで買ってきます!いいアイデアありがとうございます!!!!!

• 12月7日