※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中の頻尿で睡眠に悩んでいます。妊娠初期によくある症状だと聞いたけど、同じ経験をした方いますか?

夜中4回〜8回の頻尿に悩まされ全然寝れません😞
昼間はそんな事ないのに、、夜間頻尿は妊娠初期によくあるからとききますが、同じ方おられますか?🥹

コメント

ラティ

夜間頻尿なった事ないです😳
どちらかと言えば後期に多いも思いますが、私は後期でもそこまで頻回でもなかったです…

まぁ 原因としてはどちらも子宮が大きくなる為に、前にある膀胱を圧迫しているからなのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も頻尿で妊娠に気づいたぐらい酷くて😂😂

頑張ってくれてる証拠だと思うようにします!

• 12月7日
そうママ

妊娠中は膀胱が圧迫されてトイレ行く頻度が増えますよ☺️後期はしょっちゅうトイレに夜行ってました。日中は仕事とかあって意識が仕事に集中してるからか、いつもより多くトイレ行きたいなくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時より酷い気がして😭

乗り越えないとですね🔥

• 12月7日
miumama

悪阻の時期7〜15週頃に夜間頻尿ありました!
頻尿と吐き気で夜寝られず、朝はお昼頃まで寝てました🥺
週数が経って子宮が上にあがってくると普通に戻りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時確か一旦落ち着いて中期でまた頻尿になった気がします😓
    しょうがないですもんね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も初期から酷かったです😭😭
少しずつ良くなると思うよと言われてましたが後期までずっと続き寝不足でほんとに辛かったです😭😭