※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘が濃い色のウンチで心配。小児科で処方された塗り薬を使用中。おしりが真っ赤で痛み、シャワーやお風呂も泣く。画像を見ていただけますか?

1歳半の娘のウンチの色が濃いので心配なのですが、画像見て頂けませんでしょうか?😭💦💦
1日に小さいウンチを4回くらいするので、おしりが真っ赤です💦小児科で塗り薬を処方してもらい塗っていますが、痛くてシャワーやお風呂も泣きます💦

コメント

う

このくらいの💩なら全然でますよ!!
うちの子、💩してても平気でそのまま遊ぶので気づかず時間が経ってしまってかぶれる時がたまにあるのですが
基本家にいるときは💩したらお風呂場に行きシャワーで洗ってます!
おしりふきだと💩を塗り広げてるだけだと小児科の先生に言われてからそうしてます。
かぶれてしまってる時は痛がりますが、サッと洗って塗り薬塗るとすぐ治ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました❣️
    おしりふきだと塗り広げているだけなんですね😨💦💦
    できるだけシャワーしようと思います✨

• 12月20日
☺︎

普通だと思います🥹水分が少なめのうんちだと濃いめですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったのでコメント頂けて安心できました✨ありがとうございます✨
    汁物を飲んでくれないので出来るだけ果物など食べさせようと思います😩❣️

• 12月20日