※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱した時の服装について相談です。熱が出ている息子にコンビ肌着と長袖のカバーオールを着せているが、心配です。熱下がるでしょうか。

赤ちゃんが発熱した時どんな服装で寝かせますか?

生後2ヶ月の息子が昨日お昼に予防接種をして
副反応で今38度越えの熱が出ています😭

室温は22度、暖房と加湿器あり
服装はコンビ肌着と長袖のカバーオール着てますが
身体がほてっているので熱がこもらないか心配で😭

グズるししんどそうなので不安になります😭
明日には熱下がりますかね😭💦

コメント

お部屋寒すぎませんか?
熱が出た時は汗かかせた方がいいと思うので室温は25度前後にしますかね
副反応なら明日には下がるかと!👌

• ママリ

ママリ

今日になって37度代まで下がって元気になってます!室温も25度くらいにしたいと思います🙇‍♀️

コメントありがとうございました😌🙏

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも今お熱で、色々調べてたらメリーズに、汗かかせるのはどーのって書いてたのでそれ信じてました😂

足の裏は布団からだして、
薄手にしてみてぐずらなさそうならそれで、寒がったりしたら羽織着せるとかのがやりやすいのかなっても思いました!
ほんと不安になりますよね😭😭
やし、服装も温度も適してるかほんとわからなくてソワソワしますよね💦
ママの感覚も大事だと思うし、わたし的にはその室温で全然いーと思います💪
ちなみにうちは今20度です!
で、さっきめざましテレビで湿度あがれば体感温度もあがるって言ってたので室内潤ってて、暑そうならさげてもいいのかな?とも思います!
手足冷たくて気になるなら室温そのままで薄着にするか、
そうでもないなら室温下げるのも試してみてはどうでしょうか!!

予防接種後の発熱はうちも1度ありましたが1日立たずでした!姪っ子は2日たたないくらいで落ち着いたりでした!

• ママリ

ママリ

わざわざ画像までありがとうございます😭
    初めての子だし発熱も予防接種の副作用とはいえ初めてですごく心配でした💦
    とりあえず今日起きてから37度代まで熱も下がり息子も元気になっているのでひとまず大丈夫かなと思います😭

わざわざご丁寧にありがとうございました😭✨

• 12月7日