※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が指しゃぶりで乾燥、保湿剤とステロイド軟膏が使えず困っています。保護方法を知りたいです。左手にあかぎれができています。

1歳の子なんですが、指しゃぶりと乾燥がひどくて病院に行き、保湿剤とステロイド軟膏だしてもらいました。指しゃぶりがやめられなくてステロイド軟膏が塗れません。ガーゼで保護しようにも剥がしてしまいそうで、、保湿剤だけだと限界があるし傷ができてきてるのでどうにか保護できる方法がありましたら教えていただきたいです。。🙇‍♀️
左手の親指から手のひらにかけて、あかぎれのようになってます。。

コメント

HmrK

一緒です、、、🥹
今はひどくないですが、一時期酷くなって出血したりしてました💦
1歳半とかだったので説明してもガーゼとかもとるし、常に指しゃぶりだったので、もう夜寝た後に、薬と保湿塗りたくるって感じでした😭😭😭

ままみ

私は子供の靴下を手に付けてました(笑)
子供用の手袋あったら、それでも大丈夫です🙌