※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

洗剤出てあれば酷いんですけど何かいい塗り薬やハンドクリームあれば教…

洗剤出てあれば酷いんですけど何かいい塗り薬やハンドクリームあれば教えてください!

ゴム手袋つけてるんですけど合わないのかつけてたら痒くなっちゃいます😢

コメント

癒雨

皮膚科にいけるなら皮膚科に。
臭いですが、手荒れにオロナインは効きます。

ハンドクリームは、手の状態にもよるのですが、『ヘパリン類似物質』と成分にあるものを使うと、しっとりすると思います。

手の状態によって、市販のハンドクリーム(1200円くらいからの、製薬会社が作ってたりするもの)はカバー力や、保湿力が、全然違います。
サンプルを手の甲などにぬって、使用感をためして選ぶのも手ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    オロナイン塗ってもなかなか治らずで🥲
    ヘパリン類似物資が入ってるものは子供が貰ってるのでそれ塗ってみます!!

ステロイド剤塗ったら治るのは治るのですが塗るの辞めると荒れちゃうんですよ😭

• 12月7日
  • 癒雨

癒雨

オロナインではだめでしたか😓安くて効くとコスパいいんですけど。

ゴム手袋でなく、ビニール手袋はどうでしょうか?
    セブンイレブンで、売ってる厚手のやつは、少し裏起毛もついて、私は、お気に入りなのですが…

でも、ゴム手袋やビニール手袋で、熱がこもって汗が原因で痒みがでたりするので、ムレも原因かもしれませんね。

ステロイド塗って、落ち着いたあと、いかに荒さないかですね😓

あとは、洗剤をかえる💦か

洗剤を規定量で薄めて使うとかですかね?

濃縮タイプなのに、薄めずつかってる方以外と多いので…

• 12月7日
⠉̮⃝

私も手荒れが酷くて色んなハンドクリーム使いました🥹
ロクシタン、シャネル等は痒くなり、ユースキンは匂いが😵‍💫

ドラッグストアで売ってるアトリックスのハンドクリームで今落ち着いてます‎✿ ‎
最近全然塗ってなかったので今酷いですが、頻繁に塗ってる時は良かったです!
値段もお手ごろなのでおすすめです!

たっぷりクリームを塗ってナイトケア手袋を寝る時につけるのも良いです⺣̤̬♥(ダイソーに売ってます)

こないだ何かで見たのですが、化粧水を手に馴染ませてからハンドクリームを塗ると浸透しやすいと見て実践中です🧸‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

らーめん

アベンヌのハンドクリームは匂いも刺激も少なく保湿力高めです!