※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sua
産婦人科・小児科

ファミール産院津田沼に通院されている方、初診料や通院時の金額を教えてください。初診料が2万3千円という情報を見て驚いています。

ファミール産院津田沼に通院されている方いらっしゃいますか??
今度通院しようと思っているのですがファミール産院千葉の初診料で2万3千円だったという投稿をみてそんな人かかるの??と驚いてしまいました。
通院されている方、初診でかかった料金と毎回通院の時にかかる金額を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します♪

コメント

はじめてのママリ

ファミールちばで出産しました!
初診費用で一万円取られました💦2万はしませんでしたが、高いですよね…

• sua

sua

そうなんですね…
    やっぱり1万はするんですね😂
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 12月8日
るん

今妊娠20週で、ファミールつだぬまで検診受けてます😄
私は妊娠わかったのが9月だったので、初診は上の子の時にお世話になった所で診てもらってたんですが、検診が現在11週までだったため、それ以降はつだぬまがオープンする11月まで、ファミールいちかわで検診受けました。初診は、初期血液検査も入れて、助成券使用で15000円ほど払いました。つだぬまに移ってからは、普通の検査なしの検診で4000円くらい、後助産師外来もあったので(妊娠中普通の検診とは別で3回あると言われました)2000円払いました。検査があるとちょっと高めになりますが、上の子がお世話になってたとことあまり変わらない金額かと思います。
入院費は、他と比べると少し高い印象ですが、ごはんがめちゃくちゃおいしそうでした😍 私は今回も里帰りなので、こちらでは分娩しないのでちょっと食べてみたい感じがしました。
長くなりましたが、参考になればうれしいです😊

• mct

mct

そちらに転院するか悩んでいます。
    里帰りとのことですが、
    現状病院や先生の雰囲気はどうでしょうか、、
    まもなく30週で悩んでいます。
    わかる範囲で教えて頂けると助かります!

• 1月25日
  • るん

るん

こんにちは😃
    まだ新しい産院なので、10人ほどしか産まれてないようです。検診は、ほぼ院長先生1人でやってる感じで、丁寧にエコーしてくれますが、忙しそうな感じです😂
    病院の雰囲気もよいですし、受付の方や助産師さんも優しいです✨
    気になるようであれば、お部屋の見学は随時できると受付に書いてありましたよ😁
    もしよければ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか⁇
    お互い元気な赤ちゃん産まれるようにがんばりましょうね😌

• 1月27日
  • mct

mct

ご返信ありがとうございます!
    他のファミールの口コミを見て悩んでいたもので、、
    新しくそれしか産まれてないのですね!
    産まれた赤ちゃんは、今はすごいレアですね笑
    問い合わせはしたのですが
    見学もできるのですね!
    貴重な情報ありがとうございました‼︎

• 1月27日
  • るん

るん

他のファミールの口コミ微妙ですもんね。。
    インスタにも写真や産院の様子が載ってるので、わかりやすいかもしれません🤓✨
    そうやったんですね❗️無事転院先が見つかることを祈ってます😄

• 1月27日
りぃ

こんばんは!
遅くにすみません。
ファミール産院つだぬまで初診から通院されていますか?
現在妊娠発覚したのでそちらに通院しようかと検討しています。
通われているようでしたら良ければ初診の費用や毎回の費用を教えていただけないでしょうか☺️