※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
住まい

最近は写真のようなLDKが多いですよね🥺とてもおしゃれですが、うちの実…

最近は写真のようなLDKが多いですよね🥺
とてもおしゃれですが、うちの実家も義実家も祖父母宅もご飯を食べる時は床に座って食べてました。

自分も家を建てたらテーブルを囲んで座って食べたいなと思ってましたが、今のLDKの作りだとなんだか合わない気がして…😅


マイホームで、ダイニングテーブルではなくローテーブルでご飯食べてる方いますか?💦

コメント

ままり

うちはダイニングテーブルないです。

ローテーブルに座椅子おいてだべてます💦
子供が小さい時は子供用の豆イスにしてました。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね😳
    豆イスいいですよね😍

    ありがとうございます!

    • 12月7日
ままり

私の実家は対面キッチンの前にたたみで1段あがってるので
そこにひくいテーブルおいて
みんなでご飯食べてました!

でもお年寄りになってからだと
地べたに座ったり立ったりするのって
めちゃくちゃ大変なんですよね😂

そうなったら高いテーブルと椅子とか
画像通り、ソファとかに助けられると思います😢

結局、両方いける家がいいですよね!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    両方行けるのが一番いいですね😍
    椅子は子どもが登っちゃったり倒したりしないか不安で😣💦

    どちらにしても大きめのソファは今使っててそれは持っていく予定なので椅子はあるっちゃあるって感じです!😏

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよ泣
    高い椅子はそれが怖いから
    常に見てないとなんですよねー😢
    (実家行くとそれが大変です)
    でも私の家はアパートなので
    ひくいつくえに丸イスですが
    つくえの上に兄の真似して
    1歳も乗っかるのでやっかいです😂😂💦

    • 12月7日
Sora.*

我が家はこんな感じで
キッチンにカウンターがついており
カウンターで食事をする予定でしたが
結局子供達が椅子だと危ないかなと思ったのと
テレビが見れないので
リビングの方で
ローテーブルで食べてます😭

後悔ポイントなので
この並びは広いお家には
いいかもですが
我が家は狭くなったので
オススメしないです😭

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうですよね💦
    今家に大きいソファがあってまだ登ったりはしないんですけどもう少し大きくなって椅子に登ったり倒したりして怪我したら😱と思って…😣

    テレビ見れないですよね!!
    今見てる間取りもダイニングテーブルおくと食べながらテレビ見れないです😭

    そうなんですか😭
    なんの家具を置くかとか頭にちゃんと入れながら間取り決めていきます😢

    • 12月7日
はじめてのママリ

我が家はローテーブルです😊
ダイニングを採用するとどうしても圧迫感が出てしまうので、我が家はローテーブルにして正解です😊

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね😍
    圧迫感があると過ごしづらいですよね😣
    ありがとうございます!

    • 12月7日
てんまま

ご主人も座卓に賛成でしたらありだと思います!
和モダン、ジャパンディスタイルにするとマッチするかと思います。
ただ子供が小さいうちは大変ですよね…暑いものとかコップとか届いちゃうので🤔
テーブルの天板だけいいものにして、脚だけ生活スタイルに合わせて替えるのもいいと思います(^^)

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    今もローテーブルでご飯食べてるので、間取り次第にはなるんですけど多分反対はしないと思います😂

    そうなんですよね…今でもテーブルにコップとか置いてると普通に倒してきますし🥵

    ダイニングテーブルにしろローテーブルにしろ危険は潜んでますよね😱

    今までダイニングテーブルのおうちでご飯を食べたりだとかが少なかったので慣れてるローテーブルの方がいいかななんて思って🤔

    脚だけを変えることができるテーブルがあるんですね😳画期的すぎます😍

    • 12月7日