※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
妊娠・出産

胎動についての違和感があります。初マタにしては早いのか、腸の動きか別の何かか気になります。

胎動ってどんな感じでしょう🤔
前にも胎動について質問させてもらったんですが、やはり違和感が😂

最近、夜に横になると、左側の恥骨付近?下腹部?病院でエコーを当てられる部分が内側からツンってされたり、グニャってなったり、違和感があります…

ネットや、ここの他の方のお話を見てても、初マタにしては早いのかな。と思ってます(._.)

腸の動きでしょうか(._.)それとも、別の何かでしょうか(._.)

コメント

あさぱん

私は、最初は水がプクプクって感じで感じていました!!!( ^ω^ )
そのくらいの時期なら多分胎動かもしれませんね♫

これからもっとボコボコやられますよー!笑
マタニティーライフ楽しんでくださいね♫

  • Jessica

    Jessica


    胎動だと嬉しいです(/ _ ; )💕
    1日1回は「ん?」と思う瞬間があるので、これからが楽しみです!!

    ありがとうございます💕

    • 12月29日
あっちゃん

わたしも腸がポコっとなるというよりは、プクっとなる感覚でした(笑)もう少ししたら、はっきりわかるようになりますね♡
痛いくらい蹴られるようになりますよ😊

  • Jessica

    Jessica


    その違和感が出てきてから、お腹全体がぽっこりしてるので、胎動かな?と期待してます(笑)

    これからが、すごく楽しみです(/ _ ; )💕

    • 12月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    赤ちゃんも成長があっという間なので、イテッと言うくらい胎動が感じられますよ♡
    すでに胎動が懐かしいです😂
    身体に気をつけてくださいね💕

    • 12月29日
  • Jessica

    Jessica


    本当に大きくなるの早いですよね(/ _ ; )
    先生に、他の同じ週数の妊婦さんより大きいね。と言われるので今からビビってます😂

    ありがとうございます!!

    • 12月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    小さいより大きい方がいいと思いますよ!
    わたしの息子もかなりのbigベイビーでした😂
    もうすぐ性別もわかって、
    よりマタニティーライフが楽しくなりますよ♡

    • 12月29日
  • Jessica

    Jessica


    大きいと、出産のときはやはり大変ですか?

    性別は本当楽しみです💕
    順調に育ってくれると嬉しいです!

    • 12月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    栄養が行き届いているんだとプラスに考えていました(*ˊૢᵕˋૢ*)自然分娩を希望ですか?痛かったですが、出産時より陣痛のほうが痛かったです(笑)
    臨月に入る頃に会陰マッサージしといた方がいいですよ♡

    • 12月29日
  • Jessica

    Jessica


    自然分娩希望です!人生で1度は経験してみたくてo(^▽^)o
    陣痛のほうが痛いんですか!初耳です!

    参考にさせてもらいます!💕

    • 12月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    マッサージしておけば、もしかしたらお股に切られなくて済むかもしれないので♡
    産んだら陣痛や出産の痛みは、ケロッとなくなります(笑)ちょっと寂しい気もしますが( ´∵`)

    • 12月29日
  • Jessica

    Jessica


    そうなんですね!
    陣痛よりも、出産よりも、それが1番恐怖なんです…チキン野郎なので
    「赤ちゃんのためとはいえ、切らないで😭」ってビビってしまって(笑)

    寂しいってよく聞きますが本当なんですね(´・_・`)

    • 12月29日
☺︎

体感的には、ピクピク→ぽこぽこ→ボコボコ→ボッコボッコ→ボッコボッコグリグリってかんじな胎動になりました😭笑
痩せ型だと胎動早めの人いるみたいです💖

  • Jessica

    Jessica


    成長と共にすごく激しくなるんですね(笑)

    同じ週数の妊婦さんに比べると、赤ちゃんが大きいらしいので、そのせいもあるんですかね😂

    • 12月29日
結優

私は20wの頃、ようやく寝転がってるとき胎動に気付けるようになりました。

例えるなら小魚にツンツンされてるような感じでしたね。不思議な感覚でした。

  • Jessica

    Jessica


    素敵な例え!まさにそれです!
    今まで感じたことのない感覚で、不思議です…

    • 12月29日
  • 結優

    結優

    それがだんだん、魚が巨大化していきますよ(笑)小魚が鯉くらいになって、更に大きな魚に(笑)

    • 12月29日
  • Jessica

    Jessica


    どんどん強さが進化するんですね( ゚д゚)
    痛いの嫌いだけど頑張れます!きっと…(笑)

    • 12月29日
  • 結優

    結優

    肋骨蹴られたり、膀胱のおしっこボタン連打されたり、しゃっくりしたり、かわいいですよ♡これから楽しみですね(*^^*)

    • 12月29日
  • Jessica

    Jessica


    そうなんですね💕
    楽しみです!

    ありがとうございます💕\(^o^)/

    • 12月29日
モカ

すごく痩せてる人だと14週くらいで感じたって人はいました!私は痩せてないですが、16週で感じました。
グニャっていうのは腸かもしれません、最初は、中で泡が弾けるようなポコっていうのが、2日に1回くらい感じるようになり、だんだんぽこぽこ、ボコボコ、ボフッって感じで変わってきます!
32週くらいからは、グニョーンがほとんどです!
胎動だといいですね〜!

  • Jessica

    Jessica


    グニャっていうか、なんて言うんでしょう(._.)そんな感じはたった1回だけで、あとはそのポコッて感じがあるだけです(´・_・`)

    これからの成長が楽しみです💕

    • 12月29日
介母

初めは腸の動きみたいなプクプクした感じでした(^^)
臨月には痛いくらい動きますよー!
お腹の中にいたときは、体動で眠れないことがしょっちゅうありました😅

  • Jessica

    Jessica


    大きくなれば、もっと実感ありますよね(´・_・`)
    これからが楽しみです!

    眠れなくなるほどですか!(笑)

    • 12月29日
  • 介母

    介母

    内側からの右ストレートだ!って感じでした😅
    今となっては懐かしいです❤️

    • 12月29日