※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間が遅くなって困っています。夕方から興奮してしまい、夜遅くまで起きてしまいます。離乳食やミルクの摂取も調整が難しいようです。この状況は問題でしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝る時間が夜の11時〜12時のリズムになってしまいました💦
朝の6時に起きてミルクから始まり、日中は朝の二度寝と午後は長めのお昼寝があります。
両親にみてもらってて、夕方から私達がみるので、嬉しそうに興奮してしまって、そこから1時間くらいしか寝ずに夜の12時まで起きてしまいます。
離乳食もはじめてますが、まだまだ量は増えず、ミルクも6回に分けてあげないと全く規定量に届かないので、そうしてると12時近くなってしまいます。
これはやはりまずいのでしょうか😥
みなさんは何時に寝せていますか?

コメント

パワフルママ(26)

1日のうち何時間寝てくれてますか??🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13〜14時間は合計して寝てると思います❗️

• 12月6日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

今調べたら1日14時間寝てれば大丈夫とのことですし、私は朝は赤ちゃんに起こされたくないので0時目安に寝かせますよ🥰

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです☺️

• 12月6日
ママ

うちもいくら早く寝かしつけても寝付くのが23時ごろです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!頑張って23時😅どうにかならないものかと〜

• 12月6日
  • ママ

ママ

わかります🥲🥲早く寝て欲しいです( ; ; )

• 12月6日
🐏🐗🐯💎mama💎

我が家は仕事で早くて19時、遅くて22時頃に帰宅します。

そこからごはん・お風呂となれば必然的に寝るのが23時か日付が変わる頃になってしまいます。朝は車で40分程かかる学校に行っているので遅くても子どもは7時に起こします。

二女・三女も同じくです。

三女の離乳食ですがまだまだお粥に野菜5種類くらいにお豆腐を食べたくらいで今は体調不良で中断しています。

トータルで15時間くらい寝てるので良しとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんみなさんそうなんですね☺️確かにトータルで計算したら大丈夫そうです😊
    体調不良は大丈夫ですか?😣
    うちは中々まだ食べてくれませんが、コツコツ続けてます😅

• 12月7日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

保育園で風邪をもらい痰が絡んでいるので今は中断しています💦

• 12月7日