※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
サプリ・健康

母親(私)がインフルエンザにかかった場合の授乳について質問です!数時…

母親(私)がインフルエンザにかかった場合の授乳について質問です!
数時間前から凄まじい悪寒と急な発熱があり、インフルエンザを疑っています(明日朝、病院行ってきます)
現在完母で育てているのですが、もしお母さんがインフルにかかった場合は授乳どうしてましたか??
ネットで調べると薬を服用してても授乳(搾乳)は大丈夫と書いてあるのですが、実際にお医者さんからそのように言われた方はおられますか??

コメント

煎麦茶

授乳しててもインフルエンザの予防接種できますし、クスリも飲めますよ。
普通の風邪なら、薬がないのでカロナールしか出して貰えず治るの時間かかってしんどいです笑

風邪でしんどいけど育児に休みなし、大変ですよね…本当にお疲れ様です!

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

ご返信ありがとうございます!
    インフルの予防接種受けたのに、この急な体調不良・・普通の風邪でもインフルでもどちらであってもしんどいです・・( ; ; )
    ひとまず薬を飲んでも授乳出来るなら良かったです・・!
    体調不良の中、粉ミルク買いに走らねばならないところでした^_^;

• 12月29日
夏の風

私も今年の3月娘が7ヶ月の時にインフルエンザなりました😅
先生からは授乳は大丈夫と言われました。タミフルも処方されましたが、母乳から流れるのはほんの微量(ゼロに近い)だし、逆に予防にもなるから飲んで大丈夫と言われました。
それに母乳をあげないことで、おっぱいが張ったり詰まったりで乳腺炎になるのも大変だから、授乳前の手洗いをしっかりすることと必ずマスク着用でとの条件付きで授乳してました😄
おかげで娘はインフルエンザにはならなかったですが、発熱中の授乳はかなり体力を消耗するらしくきつかったです😥
ゆっくりは休めないと思いますが、休める時には休んであまり無理しないでくださいね😌

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

体験談、とても参考になります!
    ありがとうございます( ; ; )!!
    徐々に熱が上がってきているので、インフル濃厚そうです・・(´ཀ`」 ∠)
    ギリギリ病院があいてる時にかかったのが幸いと言えば幸いです
    トイレに立つにもフラフラなので、授乳はホントにしんどそうです〜💦
    優しいお言葉ありがとうございます^ ^
    なの0728さんもお気をつけて!

• 12月29日
まにャ0516

今年の始めにインフルエンザAで一家全滅しました😢💦
私は一回吸うだけで大丈夫なイナビルを処方されましたが普通に授乳してましたよ╰(*´︶`*)╯♡
早く下がりますように💦
あとお子様に移りませんように(´;ω;`)
お大事にしてください😢💕

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

回答ありがとうございます( ; ; )!
    寒気がすごくて、まだまだ熱があがりそうです・・
    先ほど主人をたたき起こして子どもを避難させました^_^;
    子どもに移るのが一番心配なので、今更かもしれないですが気をつけます〜💦

• 12月29日