※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

通帳記帳したら、知らない支店から頻繁に預け入れが。急な大金入金も。不審な記録が続いているが、悪用されている可能性は?

金融機関に詳しい方、又は銀行員さんにお聞きしたいです。
先日、2年ぶりに通帳記帳をしました。
ずっと記帳してなかったので、集約されてしまっていた部分の明細を今日貰ってきたのですが、行ったことのない支店から頻繁に預け入れをしている記録がありました。
私はこの明細を見るまでその支店の存在、場所も知りませんでした。支店名の地名は知っていますが支店自体は知りません。
預け入れ額もバラバラです。
万単位で預け入れされていたので、急にそんなに口座に入っていたら気づくのですが、それもなかったです。
あと、上の子を出産した時は里帰りしていたのですが、
退院した翌日もセブン銀行から預け入れをした記録もありました。退院した日と翌日は金、土曜日なので夫も私の実家に居て私がセブン銀行で預け入れをしてない事を知っています。
最後にもう一つ、わかりやすく言うと五万円卸してすぐ五万円入金している記録もあります。
もう意味がわからないです。悪用されてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です。
万単位で預け入れされた後、
それと同額くらいが引き落としされてました。なので気づかなかったのだと思います。

咲や

その口座を知っている身内がキャッシュカードを持っていませんか?
旦那さん、または親とか
そういう人がお金を使って戻してたりしませんかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座を開設したのは母親です。
    でもキャッシュカードはずっと私が持ってました。
    謎の明細のある時期は
    既に親元を離れていて、月いちで帰ってたりはしました。
    夫とも結婚する前で同棲してましたが、私のキャッシュカードを使うということはありませんでした。

• 12月6日

通帳があれば入金出来るので、お母様じゃないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家を出る前なら親の可能性もあるのですが、実家を出た後の記録なんですよね…家を出た時にはキャッシュカードと通帳を持って出たので親の可能性は無いかなぁと😔

• 12月6日

退会ユーザー

うーん、キャッシュカードは代理人カードを作る事も出来ますが、その可能性はないですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなカードあるんですね😰もし母親が私に内緒で作っていたら可能性はあると思います。代理人カードというのは親名義になるんですかね?

• 12月6日

退会ユーザー

仕送り目的でお子さんの口座の代理人カードを作る親御さんは多く、作るのも簡単です💦
    口座自体はママリさんの名義ですが、代理人カードのカード券面に印字される名前は代理人の名前です。

• 12月6日

退会ユーザー

ママリさんが利用を止める事も出来ますよ!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    明日銀行に電話して聞いてみます😞
    ありがとうございます😂

• 12月6日
1272

えーなんか怖いですね💦
引き出しはキャッシュカード+暗証番号じゃないとできないですし、、、😅
送金でもないんですよねー。
なんでしょう。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに怖いです。
    何に引き落とされたか分かればいいのですが何も書かれて無いのでそれも不思議です😞

• 12月6日