※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂上がりにシミができ、匂いが気になる。破水か尿漏れか不安。破水の場合、どのくらいの頻度と量で出るか知りたい。

たぶん尿漏れかお風呂の水が出たんだと思いますが、、。
お風呂上がりに髪を乾かしてるとき膣?尿道?辺りがモニョモニョ(ピクピク)胎動みたいな動きするなと思い、下着を見たら親指くらいの大きさのシミができてました😅
匂いを嗅いでみたら若干アンモニアっぽい匂いでした😅

仮にもしこれが破水だった場合ドバッと出るか、チョロチョロ出ると聞いたことがありますが、チョロチョロの場合って結構な頻度と量でチョロチョロ出るのでしょうか?💦
人によるかもですが、何分おきにどのくらいの量が出ますか?😱

コメント

ママリ

アンモニアっぽい匂いならおそらく尿だと思います!

破水は無臭のはずです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も破水ではないと思ってます!
    質問は破水のときどのように羊水が出るかを聞いてます🥲

    • 12月6日
deleted user

24週の時に破水しましたが、
最初にジョッと温かいものが出て
スボンまで濡れました

その後はチョロチョロが1日に1回出るくらいでした
匂いは本当に生臭くてすぐに破水だと分かりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンまで濡れるくらいの量だったのですね😣💦
    ちなみに最初の破水から何日後に病院に行きましたか?
    またその後どうされましたか?😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してそのまますぐ病院行きました!検査して破水確定で、大きい病院に救急車で運ばれました💦😨

    そのまま1日1回チョロチョロ出て
    27週の時に出産しましたよ😌

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥺
    突然だしびっくりしますね💦
    私は初産婦なのでいろいろわからないことも多く不安もありますが、参考になりました!
    教えて頂きありがとうございました🥲🙌🏼🌸

    • 12月6日
はじめてのママリ

上の子の時、37週で高位破水しました。その時500円玉位の量1回だけで、ちょうどその日検診だったので、検査してもらったら高位破水の診断でした!

deleted user

1人目破水しましたが
もうずっと止まらなかったです😰
生暖かい水が出てくる感じで
自分の意思じゃ止まらないです😰