※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園が変わり、子供が怪我を繰り返している。前の保育園よりも見守りが不十分なのでは?



引っ越しで保育園変えなきゃいけなくて

入りたいところは入れなかったので
1つだけ空いてる園があって
そこに11月から通ってますが
よく怪我して帰ってきます💦

お散歩中こけて膝を怪我しましたとか
坂でつまづいておでこ擦りむいたとか
走っている時に指を怪我してますとか

毎回すみませんって書いてありますが

多くて子供だからこけちゃうのは当たり前なんですが

下の子のクラスは8人で
上の子のクラスは5人しかいないのに
見てれないんでしょうか?

前の保育園は上の子のクラスで20人程度
下の子のクラスも15人くらいいました!
でも毎日のように怪我はしてこなかったし、
怪我したとしても月に1.2回程度でした!

コメント

moony mama

保育士が1人で見る園児数は規定があるので、人クラスの人数が多くても少なくても、目が行き届くかどうかは保育士次第なんだと思いますが。
園の方針にもよるのかもしれませんね。

私の住む地域でも、自然路が育つと言われている園(外遊びて活発に遊ぶ園)とバランスよくカリキュラムを組んでいる園(外遊びもするけど、お勉強もする園)では、怪我する確率違うって聞きますよ。

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!

    まさに今の園が自然で育つ保育園という感じです。

    私はバランス良くの方が良いのですがなかなかそこしか空いてなかったので仕方なかったのですが、違いにびっくりしすぎてます😨

    • 12月6日