※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で積み立てニーサを始めたいが、マイナンバーカードのコピー送信後に通知がない。IDやパスワードが必要か不安。早く始めたいので、いつまで待てばいいか知りたい。

夫が楽天証券で積み立てニーサを始めようとしているんですが、マイナンバーカードのコピーを送ってから何も郵便通知がありません。通知がないとIDやパスワードなどありませんよね?💦早く始めたいのでいつまで待てばいいんでしょう?ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

さらい

かなり時間かかりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月近くかかりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりかかりますね💦

• 12月7日
さんてら

証券口座の開設ですか?
ニーサ口座の開設ですか?

銀行や証券会社等の窓口で申し込んでも、特定口座は即時開設、積立ニーサ口座の開設は3週間前後かかることが多いです😭(←税務署に書類送ってからが長い)

楽天証券の事務(税務署への書類送付など)が遅ければ更にかかると思います…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニーサ口座の開設かと思います。マイナンバーのコピー送ってからこんなにかかるんか?と言う感じです。💦待つしかないですかね💦

• 12月7日

通知が届いても、引き落とし日も決まっているし購入完了までにも数日かかりましたので、初回は来年になるんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😭

• 12月7日