※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

子供が風邪を引いて私にうつるのが続いています。2年経っても続くのでしょうか?スイミングで健康になるか気になります。

子供がほぼ毎月のように風邪を引いては私に移ってます。
保育園に通い始めてもうすぐ2年ですが、いつか終わりがくるのでしょうか?こんな方いますか?

子供の咳が聞こえるとイラッとしてしまう自分が嫌です😭😭
頼むから健康体になってくれーーー
スイミングにでも通わせようかな🥲効果あるのでしょうか?

コメント

ゆー

うちも毎月毎月風邪もらってきますよ〜
でもそれで移ったりはほとんどないですね😣

スイミングするといいって言いますけど私自身小さい頃やってましたが健康体だったかと言われるとそうではなかったので関係ないかと!

  • なのか

    なのか

    すごい!ゆーさんの免疫が強いんでしょうね!
    なんか普段から気をつけてることありますか?食事とか運動とか!

    • 12月7日
  • ゆー

    ゆー

    体は強い方ではないと思うので免疫が強いわけではないと思います😢
    強いていうなら子供ができてから野菜をよく摂るようになったかなって感じです。
    今まで食べれなかった野菜も食べれるようになったので野菜パワーなのかもです!

    特に運動したりしてないですし🤣

    • 12月7日
  • なのか

    なのか

    私は完全に野菜不足です🥲
    子供は保育園では食べるのですが、家では野菜を食べてくれず…
    やはり野菜パワーですね!!!
    頑張って取り入れてみます🤔

    • 12月7日
長ネギマン

まだ2歳なら毎月毎月風邪はもらうかもですねぇ😵😵
年中、年長くらいになると免疫力もあがるので風邪もらって帰るのも少なくなるかな?🤔
うちは長男が月一の風邪で高熱出てました😨
原因は扁桃腺が皆んなより少し大きくて小学生になり扁桃腺手術して月一の熱なくなりました😆

毎月なると「またぁ。。。」ってなりますよね😵

次男は小さい頃から年1回風邪引くか引かないか程度で兄弟でもこんなに違うの!?ってかんじですよ💧💧

いつ終わりが来る。とかは無いのかなぁ、、、
よく風邪引く子は引くし、全く引かない子は引かないです😭😭

  • なのか

    なのか

    うちの子は毎回熱が出るわけでではないですが、私の免疫が弱いのかすぐ移ります😭
    子供できるまではほとんど風邪引かないタイプだったのですが…

    人それぞれって感じなんですね🥲

    • 12月7日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    出産して体質変わったりもするのでそれもありますよ💧💧
    私は長男出産後に花粉症になりました😭
    それまでは、全然花粉症ならなかったのに😵😵

    • 12月7日
  • なのか

    なのか

    そんなことあるんですか😱😱?
    私は産後のPMSは酷くてピル飲んでますが…。
    こう考えると女性はほんと大変ですよね😢

    • 12月8日
ママリ

分かります!!
うちの子も最初の2年はしょっちゅう風邪引いてました。
咳や鼻水が出始めると、息子には申し訳無いけど、またた事もあり、可哀想と思える余裕もありませんでした😓

でも3年目からは風邪は殆ど引かなくなりました!
咳や鼻水が出ても休む程までいかない事が殆どになりました。(唯一休んだのは、一家でコロナ感染した時と手足口病になった時くらいです)

特に何か対策をしている訳ではないですが、とにかく外も室内でも走り回るったり飛び跳ねたりするのが大好きなので、体力がついたのかな?と思います。

  • なのか

    なのか


    ほんと同じような感じです笑
    うちも鼻と咳で休むことはないですが、その期間はお迎えの電話が来ないかヒヤヒヤしながら仕事してます😅
    うちの子も体力があって運動大好きなので来年から習い事させる予定です!強くなってくれーと願うばかりです😖

    • 12月7日
ma

まもなく5歳ですが、4歳なりたてくらいまではうちもそうでした。

会社の人に体が弱い子、なんて言われるのが辛かったです😢
今でも言われますが

  • なのか

    なのか

    周りに言われるの辛いですね。
    私も一度通ってた整骨院で言われたことあって、クラスの子もみんな風邪なんで!と言い返しながらイラッとしました笑

    親のわがままですが、体強くなってほしいですね🥲

    • 12月7日
るな

わかります!!人の顔の前で咳とかされると悪気ないってわかってるのにイラっとしてしまいます、、🥲🥲

  • なのか

    なのか

    子供だから仕方ないけど、あぁーこれでまた自分も移ったわーーってなってイラっとしちゃうんですよね🥲

    • 12月8日