※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず、暗い寝室が苦手でリビングであやしている。改善方法を知りたいです。

生後1ヶ月半になりますが、最近夜中まで起きてなかなか寝てくれません。昨日も3時すぎてました(-ω-;)お風呂入れて授乳すると21時半には一旦寝ますが、1~2時間すると起きてしまってそこから夜中まで寝ません💦今もまだ起きていて、泣いたり落ち着いたりの繰り返しです(*_*)
暗いのが苦手なのか、寝室に行くと泣いてしまうので明るいリビングであやしてしまってます(´`:)
早く寝てほしいです💦何か改善方法ないでしょうか!?

コメント

はらぺこあおむし

その時期はまだそんな感じだと思います!
明るいところだと昼夜の区別が
つかなくなってしまうのでできたら
薄暗くしたほうがいいと思います!

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりそうですよね(´▽`)
    部屋の灯りは付けないで、間接照明にしたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月29日
むぎ

混合なんですが、うちも今日は寝ぐずりがひどく19時半にミルクをあげてから深く寝落ち出来ずに結局寝たのさっきです😭その間はほとんど抱っこか、おっぱい…。あまりに泣くのでまたミルクを少し足したものの足りなかったようで、またおっぱい。それでも寝てくれなくてしばらく抱っこしてようやく寝てくれました。
背中は張ってくるし腰は痛いし、せっかくマッサージ行ってほぐしてもらったのにまた元通りです😱
うちのも暗い部屋苦手っぽいです。豆電球つけていつもあやしたりおっぱいあげてます。
改善方法はわたしも知りたいですw←回答になってなくてすいません💦😱

• ノジノジ

ノジノジ

同じ状況ですね(´`:)
    抱っこ→泣きがひどくなったらおっぱい→ミルク→寝る→起きる
    の繰り返しです💦
    今日は昼間頑張って起きて貰って様子をみてみます(´▽`)

みーちゅんさんはおしゃぶり使ってますか?

• 12月29日
  • むぎ

むぎ

おしゃぶり使ってますよ〜!
    ただ外れると起きますw

今日は日中もダメなようですw
    いつもならおっぱいあげたら即落ちするんですが、かれこれ3時間起きてます😂これで夜寝てくれれば全然いいんですがw

3ヶ月くらいになればリズム掴み始めると言いますが長男は断乳するまでダメだったので悪夢が蘇りますw

って愚痴ってると寝たようですw

• 12月29日
あさぱん

赤ちゃんは、この時期は昼夜の区別がまだわからない時期なのでお母さんもつらいですよね ( ´;ω;` )

うちは、一旦明かりがついている所に連れて行くと完全に目が覚めてしまうので、豆電球で夜中の授乳、オムツ替えをしていました。
泣いた時はひたすら抱っこ、授乳クッションにはめて寝せるとか、抱っこ紐で寝せるとかいろいろやりました! (´・ω・` )

あとは、ママが早く寝てって思ってると子供に伝わってしまうので、まったりした気持ちで寝かしつけしたほうがいいかと思います。

今は辛い時期ですが、かならず終わりはきます!!!
頑張ってくださいね٩(◦`꒳´◦)۶

• ノジノジ

ノジノジ

回答いただいてから、まったりした気持ちで寝かしつけてみたらなんと10分後くらいに寝てくれました!イライラが子供に伝わっていたのかもしれませんね💦
    今日も穏やかな気持ちで挑みたいと思います(^^)/
    ありがとうございます♪

• 12月29日
Y

うちはよくねてますよ!今日は7時ごろからねてます!!なんかいかぐにょぐにょうごいたらおっぱいあげてます!!

うちは電気消さないとねません!!

あとここ2日ほどほんとねなくて、ギャン泣きでしたが、
暖房の設定温度上げて加湿をしっかりしたら
めっちゃよくねてくれてます!!
うちの場合はさむかったのと、
鼻水でくるしそうでした!
今日はばっちりねてます!

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど!環境を良くしてあげると改善されるかもしれないですね(>_<)
    最近加湿してなかったのでしっかり加湿してみます!
    ありがとうございます♪

• 12月29日
  • Y

Y

母と同じマンションなのですが、
    母のとこはあったかくて、加湿も50パーでいつもねるんです。なのでうちのいえにもんだいがあるとおもいました笑

• 12月29日