※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eMiii♡
その他の疑問

今、アパートに住んでいるのですが、下の住民と隣の住民がタバコを吸う…

今、アパートに住んでいるのですが、下の住民と隣の住民がタバコを吸う方で困っています😭
賃貸なので、ベランダで吸っているようです😵
下の奥様は専業主婦みたいで昼間もタバコを吸っています😵
その度、部屋にタバコの臭いが入ってくるし、外に洗濯物を干すと臭いがつくしでいつも迷惑してます😰
夫婦2人だけなら我慢はできますけど、生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので不快ですしストレスを感じてます💦
産まれてから、ご近所に挨拶回りをしたので、赤ちゃんごいるのは知っているのに…😉😵
対処法やアドバイス頂いたいです!!☺️

コメント

とらママ

大家さんに言うとか!どうでしょう??

  • eMiii♡

    eMiii♡

    そぉですよね😉
    年明けに連絡してみます🙌

    • 12月29日
  • とらママ

    とらママ

    タバコの匂い嫌ですねぇー吸ってる人は気にならないんですよねぇー残念ながら…
    でも自分で言ったらトラブルの元なので大家さんに言ってもらうのが手ですね♡家の中に入ってくるのはもう〜消臭剤おくしかないですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月29日
  • eMiii♡

    eMiii♡

    そぉですよね☺️直接言うのはねぇ…💦
    管理会社に相談してみます🙌
    副流煙って、7m飛ぶらしいです😵
    何よりそれが嫌ー💦

    • 12月29日
  • とらママ

    とらママ

    わかりますΣ(-᷅_-᷄๑)私も若い頃タバコ吸っててやめたのでタバコの匂いにかなり敏感です_(┐「ε:)_

    • 12月29日
deleted user

アパートの管理会社へ電話です🙌

うーちゃん

まずは管理会社や大家さんに相談した方がいいと思います。
最近はベランダ喫煙禁止のとこもあるみたいですよ。防災の観点でもよくないですよね。
私もタバコ大嫌いです。空気汚染ですよ。

MIKAN

それは、嫌ですね💦
私もタバコの臭いが🚬嫌いで、
遠くで吸ってあっても分かります。
タバコを吸う人は気にしない人が多いですね〜😡子供がいようが関係なしに吸うし、言ってもいつの間にか吸ってる感じなんで、
早く引っ越すか、または、部屋締め切って部屋干しするかですね(T_T)
ほんっと、税金あげるより、早くタバコ代上げればいいのにって、思います。

  • eMiii♡

    eMiii♡

    本当ですね😤
    この世からタバコなんてなくなればいいのになぁ〜😵

    • 12月29日
モネ

ベランダは共有部分扱いになるはずなので、大家さんか管理会社に訴えましょう。
禁止になっても吸い続ける人がいれば、その場で注意するか、それを避けたければこっそり証拠をおさえて逐一告げ口します。
自分のものならまだしも、赤ちゃんの洗濯物にタバコの臭いなどがついてしまうのは絶対に嫌ですよねー。

  • eMiii♡

    eMiii♡

    そぉなんですね!!🤔勉強になります☺️🙌
    赤ちゃんに 害があるのだけは嫌だし、許せないです😤
    年明けに思い切って連絡してみます😉

    • 12月29日
riri

うちはマンションなのですが、隣の住人がタバコをベランダで吸います。
しかも夫婦で。
しかも、奥さんは、専業主婦なので日中もずっとです(>_<)
ホントに不快ですよね。
そして、晴れた日は毎回、布団を叩くのですが、尋常じゃない音と回数で…赤ちゃん起きるし…ホコリはまうし…、そしてお酒好きみたいで、よく友達よんで、昼からよるまで騒いで…年齢は40中頃の方なんですが、常識なしでホントに(;´д`)トホホです。
同じく、挨拶回りしてるのに。

こんな事言っても解決にはなりませんが、同じ境遇の方がいらっしゃるとおもうと、励まされたような気がしました。

お互い、限界が来たら管理会社に連絡しましょう。
でも、簡単に引っ越せる訳じゃないので、その時は、ご主人さまとよく相談の上で連絡した方が良いと思います。

  • eMiii♡

    eMiii♡

    下の奥さんが専業主婦で昼間も吸ってるんです!!同じく夫婦で😤
    私も同じ境遇の方がいるんだなぁーって思うと、気が楽になります☺️
    ありがとうございます🤗

    • 12月29日
さんゆ

ワタシの住んでいるは大家さんが見廻りしています。
ベランダではないのですが、タバコが通路などに落ちていたりすると注意されます。
主人が煙草を吸うのですが、家の前で煙草を吸った人と間違えられそうになりました(;>_<;)
最終的に犯人を見たら教えてくださいと言われましたが…。
その後、エレベーターや共有スペースなどに貼り紙を貼ってくれたり、巡回してくれたりして、問題が減りました。
先ずは、みなさんがおっしゃるように大家さんもしくは、管理人さんに相談するのがベストですね(*´・ω・`)b
苦情が来ているのでと言ってくれるはずです。それでも改善されなければ再度相談して改善策を提案していかなくてはいけません。当人同士ですと言いづらいですし、住みづらくなりますからね…。