※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がふざけて動かなかったので叱り、腕が痛い。病院で虐待通報される可能性はありますか?

虐待ですか


4歳息子がいます。
普段、怒る時は手を上げませんが、
今日たまたま出先で言うことを聞かず、ふざけて床に寝そべって動こうとしなかったので周りに迷惑がかかると思い、両腕を掴んで立たせて、
両腕掴んだまま叱っていたら、
私の手に力が入り過ぎて、
先程夜になっても腕が痛いみたいです。
関節が外れたのかも知れません
明日病院へ連れて行ってこの経緯を話したら虐待で通報されてしまいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ

通報まではされないと思いますが、経緯をしっかり伝えれば、大丈夫かと思います...捉え方によっては、虐待なのかなって心配になる医師もいるかもしれませんが、そこはなんとも言えません...

ママリ🔰

調べたところ一応身体的DVには入るみたいですね。
ただ通報するかの判断は病院というか診察してくれる医師によるかなと思います。
うちは伝え方も悪くて有り得ないと判断されたのか、通報一歩手前だったんだろうなってことは経験してます💦

いーいー

痛いならすぐに連れて行って下さい!!!
関節外れていたらめちゃくちゃ痛いし筋痛めたとしても子供なら凄く痛いです。
うちの息子は関節外れやすくて本当に痛がって一晩様子見るなんてしません。
直ぐに連れて行って下さい!

  • いーいー

    いーいー

    御自身の心配よりもお子さんの状態が心配です

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

関節外れてるかもなのに今すぐ病院行ってあげないんですか?💦娘もよく腕抜けてましたが毎回救急連れて行ってました💦めちゃくちゃ痛いと思うのですが(−_−;)
経緯をしっかり話せばそんなにすぐに虐待で通報されたりはしないんじゃないかという気はしますが 絶対ではないですが その状況で放置するのは虐待に思えてしまいます😭

はじめてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます。
関節が外れたのかもと、書きましたが、よく分からず書きました。
関節が外れると激痛だとお聞きしましたので、そこまで痛がっていないので外れたわけでは無さそうです。。
なので、今日受診して経緯を話そうと思います。
教えて頂きありがとうございました。