※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で便秘のためマグミットを飲むと下痢になり、薬が合わないのか疑問。お腹にガスが溜まって痛いが、マグミットを飲むべきか悩んでいます。

マグミットについてです。

妊娠初期で便秘のたマグミットをもらったのですが、飲むと下痢になってしまいます。

大体2.3日出なくて飲むと、次の日下すって感じです💦

1人目の時はそんな事なかったので、薬があわなくなる事あるのかな?と疑問に思ってます😅

また、今お腹にガスが溜まって痛いです。
マグミット飲むか迷ってるんですが、飲まない方が良いですかね?😅

コメント

はじめてままり

私も便秘でマグミット処方してもらってます。朝昼晩出もらいましたがどこかで便がでたら1回抜いて飲んだり調節してね、と言われてます。
マグミット自体、便秘解消の薬ではなく便を柔らかくする薬ですので下痢が出ても問題ないと思います。
ガス溜りに効くのかは不明です💦
ちなみに私は頑固な便秘ですので朝昼晩朝飲んでやっと下痢として便が出る感じです😊

ママリ

マグミットの作用が柔らかくする作用なので下痢がでてもおかしくないですが、頓服で調整可能な薬なのでペースを調整したら良いと思います!
ガスはマグミット内服に関係ないので、便秘気味でしたら排便コントロールされた方が良いですよ!