※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週で切迫流産で入院中。子宮頸管が短く、ウテメリンを服用中。同じ経験の方、助言をお願いします。

18週で切迫流産で入院しています。

子宮頸管が2.2センチと短く、現在入院中です。
ウテメリンを1日3回飲んでます。
同じぐらいの週数でご経験された方、
こんな風に過ごしたら良くなった、これが効いたなど
あれば教えていただきたいです💦

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

妊娠27週で子宮頸管5ミリで入院していた者です。
食事、トイレ、シャワー以外は寝て過ごして、現在36週になりました。

先生や助産師さんには、「子宮頸管が短くても、みんな意外と週数持つよ」「子宮頸管が短くても、子宮口が開いたり、陣痛が来ない限り大丈夫」って言われました。

• ママリ

ママリ

27週で5ミリですか…でも36週になられたんですね。もうすぐですね!

子宮口については、先生には何も言われなかったので、次の診察で聞いてみようと思います。
    意外と持つ、そうですよね!今まで座って過ごしてしまうこともありましたが、横になるよう徹底していこうと思います。

ありがとうございました😌

• 12月6日
ママ

とても似たような境遇です!
19wで29mm切迫流産と言われ、ウテメリン3錠飲みつつ、自宅安静となりました。
明日から28w妊娠後期に入りますが、現在47mmまで伸びています。
出来ることはやっぱり安静しかないです😥
最初の1週間は家事も全て旦那に任せました。そこで39mmまで伸びていたので、休みつつ家事はするようになりましたが、基本的に何かやったら横になる、というのを繰り返しています。
シャワーは毎日浴びてますが、シャンプーは2日に1回にして、いまでもそうです🚿

• ママリ

ママリ

自宅安静で29mmから47mmまで伸びたんですね!すごいです😳

何かやったら横になる!なるほど…
    シャワーも、そうですね。
    ドライヤーが結構疲れるので、
    真似させていただきたいと思います!

ご回答いただき、ありがとうございました😌

• 12月7日