※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝起床後すぐに洗濯機を回してる間に朝ごはんを食べて、洗濯物を干した…

朝起床後すぐに洗濯機を回してる間に朝ごはんを食べて、洗濯物を干した後に散歩や公園や学童などに行くのですが、洗濯物を干すことを朝やるとタイムロスで外出が遅くなってしまうなーと思ってます。よく夜中に洗濯機を回して乾燥まで済ませて朝完了してると言うのを聞くのでその方法にシフトしたいのですが、中には乾燥機にかけられない衣類もありますよね。それをされてる方って洗濯が終わった後に一旦取り除いて乾燥をかけてるんでしょうか?うちの洗濯機は洗濯〜乾燥まで自動でできない(と思うんですが、、そんな洗濯機ない😅?)上に、タオルだけ乾燥かけた時はまだ湿っていたりするので、、、洗濯機によるんでしょうか?

コメント

まむう

夜洗濯してます!

乾燥にかけれない物だけ洗濯ネットにいれて、
洗濯が終わったら洗濯ネットを取り出して残りを乾燥にかけて、
洗濯ネットの中の物を干しています。
夜干したものもサーキュレーター使えば朝だいたい乾いています!

ちなみに乾燥は、フィルターのほこりを毎日取って、週一でフィルター〜水洗いするとしっかり乾燥できますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    なるほど、ということは洗濯だけ寝るまでに終わらせておいて、寝る直前に乾燥かけるって感じですかね🤔室内干しとの事ですが、この時期、例えば夜ベランダにほしても乾くものなんでしょうか。
    やっぱり湿ってしまうのはフィルターのほこりがちょっとでも溜まってるからなんですかね🥲たしかにここ数日取ってないかも。。笑

    • 12月6日
  • まむう

    まむう

    うちはお風呂に入る前に、脱いだ服をそのまま洗濯機入れて回して、お風呂出て少しして、乾燥と干してって感じです!
    子供達の寝る時間よりも前に終わらせれるのでオススメです🤩
    ただその日使ったバスタオルは干して次の日洗うので、気になる人にはあんまりかもですが💦

    夜の外干しは昔やっていましたが、この時期はほぼ100%朝乾かないですね。なんなら、たまに凍ってました!笑

    身内に家電メーカーの人がいるので、乾燥機乾かないとクレーム言ったら
    どーせフィルター目詰まりでしよ?と言われ、大正解でした😅

    • 12月6日
課金ちゃん

我が家は普段仕事しているからってのもありますが、夜お風呂に入ってる間に洗濯機回して、寝る前に室内干しして、朝起きたら外に出すだけやってます😃

縦型洗濯機派なので、乾燥機能は使ってないです😊