※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかめろ
子育て・グッズ

晩御飯を作っている間、旦那が息子を寝かしつけていましたが、おもちゃを持たせたまま寝るのはどう思いますか?

生後2ヶ月の息子がいます。
私が晩御飯を作っている間、旦那と息子がお布団で寝転んでいました。
ラトルを握らせて遊んでいたようですが、ご飯作り終わって覗くと旦那は寝ていました。

ご機嫌だからといって、おもちゃを持たせたままほっといて寝るのってどう思いますか?

コメント

男ってそんなもんだと思って諦めました😂
夜泣きしてもいびきかいて爆睡。
○○するから見ててね、と伝えてもその名の通り見てるだけで横でスマホいじってるだけ。

夜泣きに関してはもういない方がマシだと思って寝室別にしました😂
同じ親なのに意識が違いすぎてイライラしますよね😭

私は休みの日は私が娘の相手している間に夫にご飯作って貰っています!

ぴーまん

安全を確保できていてご機嫌で遊んでいてくれるなら気にしません!
そこで泣いたとき起きるか起きないかが問題ですが😂

べき

寝たくて寝たわけじゃないだろうし本気で疲れてたのかもしれないし、常習犯でないなら「気をつけてよねー」で終わらせます。正直こちらも疲れてたり具合悪かったらうとうとする時ありましたし💦
おもちゃと、寝てた時間によりますけどね。大きなおもちゃなら誤飲もないでしょうけど、小物なら生死に関わるので怒ります。あと何時間も寝てたら叩き起こしますけどさすがにその前にこちらが気づくでしょうね。。