※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

子供の髪の毛が薄いことに不安を感じています。他の方のお子さんの髪質や毛量について教えてください。

お子さんの毛量について👶

私も夫も、毛量めちゃくちゃ多くて太くて硬いです。
子供も、髪の毛ボーボーの状態で産まれてくると思ったら、現在も地肌丸見えでめちゃくちゃ薄いです👶

遺伝的にみてそれは絶対ありえない😂😂😂
これから、剛毛が巻き返しの如く生えてきそうで怯えてます!笑

みなさんお子さんの髪質、毛量どうですか❓

コメント

ママ

2人とも、生まれた時から結構生えてました😆
下の子は今7ヶ月でちょんまげできるくらいです✨
上の子も同じくらいでしたが伸びるスピードが遅いとの、毛が細くて、おハゲちゃんで同じ時期に生まれた子の方が髪の毛今長いです!!
娘は今肩下くらいです😊

  • かすてら

    かすてら

    結構生えてますね!
    周りでも同じ月齢で、散髪したって子もいて驚きました🌿
    息子は頭寒そうです😂

    個人差がありすぎて🤣✳︎

    • 12月6日
はじめてのママリ

私→髪太くて多い
旦那→太さは普通量は多い

長男はふさふさで産まれてきましたが次男は2歳になった今でも髪が薄くて髪の毛切ったことないです😂😂
前髪なんてまだおでこの真ん中くらいまでしかなく…
私の姉が5月に産んだ子供のほうがうちの次男よりフッサフサです🤣🤣

義妹が薄かったみたいなので隔世遺伝なんだろうなぁと思ってます🤔

  • かすてら

    かすてら

    なるほど、隔世遺伝!
    確かに祖父母に似る場合もありますよね😆🔅

    祖父なんかツルピカだけど、若い時はどうだったんだろう🤣
    同じ遺伝の兄弟でも生えるスピードは結構違うものですね🤔🥕

    • 12月6日
ei

私→毛は細く毛量多め
主人→毛が太く毛量多め
の子どもですが
娘→出生時かなりの薄毛😂今も細く少なめです
息子→毛量多めですが細め
なのでそれぞれバラバラです🤣

  • かすてら

    かすてら

    バラバラですね🤔🌿
    剛毛多毛が平均位まで下がって、ちょうど良い量で生えてきますように😭😭

    • 12月6日
ママリ

私も夫も毛量多め髪質しっかりめで娘も産まれた時からふさふさです😂
私の癖毛もしっかり遺伝してます😂😂
初めて前髪カットしたのは半年前くらい?美容院デビューは10ヶ月でした😌

はじめてのママリ🔰

私も夫も毛量多めで娘も上から見たら地肌がほとんど見えないくらいのフサフサで産まれました!

  • かすてら

    かすてら

    毛量多いお二人で、生まれた時から、沢山生えてる子もいるんですね🤔

    今日父に、初めに生えてない方が後からボーボーになると言われたのですが、子供によって違いはあるんですね👶✳︎

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫も生まれたときから髪の毛たくさん生えていたので必然かと思っていたのですが、初めから生えていない子の方がボーボーになることもあるのですね!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

妹がめっちゃ薄毛ちゃんで赤髪で逆立ってました!

でも今は髪の量多いし太いし真っ黒です!



成長で変わると思います😊

  • かすてら

    かすてら

    やっぱりそうですよね😂😂
    剛毛遺伝子強そうだもんなぁ、、

    ちょうど良い髪質と量で生えてきて欲しいです😫💯

    • 12月6日
はるか

我が家は生まれた時は薄毛でしたが増えてきてます👶

私⇒柔らかく細い 量多め(地毛茶色)
旦那⇒硬い太い 量多め
息子⇒柔らかい細い(地毛明るい茶色)
です😚
息子の髪色が羨ましいです
ꉂ🤣w‪𐤔頭髪検査確実に引っ掛かりそうな感じの明るさですꉂ🤣w‪𐤔