※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で右手首の腱鞘炎でステロイド注射を受けた妊婦です。赤ちゃんへの影響が心配で、同様の経験をされた方の体験を知りたいです。

妊娠26週の妊婦です🤰🏻
右手首が腱鞘炎になり、整形外科にて先ほどステロイド注射(リンデロン注2mg)を打ちました。
整形外科の先生には、赤ちゃんに全く影響がないと言われたのですが今になって心配になってきました。。。
妊娠中、手首にステロイド注射を打った方いらっしゃいますか?その後何事もなく経過しましたか?
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中腱鞘炎になりましたが、注射できない!湿布もダメ!と言われて何もしませんでした。
子供産んだら治りました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に言われましたか〜??😭私は先生に注射は大丈夫と言われまして、、、😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科の医師がやりたがりませんでしたよ😶
    湿布に関しては動脈管閉鎖の可能性があるからとのことでした。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科によって違うんですね😭湿布は後期はやめてくださいって言われたのでもうしてません😭笑

• 12月8日
こあや

初めまして。妊娠21週の初マタです。

わたしも今日足の甲の腱鞘炎になりステロイド注射を受けました!
整形外科では赤ちゃんに問題ないと言われ、痛みに我慢できず打ってもらったのですが、今になって心配になってきました💦

もう既にご出産されてるかと思いますが、何か影響などは感じられましたか?
打った後に聞いても仕方のないことだとは思うのですが、ネットで調べてもあまり出てこず...😭

参考に教えていただけると助かります🙇‍♀️